グルメ

名物は日替わりのW丼。鮮度・コスパ・ボリューム三拍子揃った市場の名店がこちらです。【いちば鮨】若林区卸町

こんにちは、三度の飯より市場飯が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、若林区卸町の仙台市中央卸売市場にある人気の寿司&海鮮食堂【いちば鮨さんに行ってきました。

自称卸売市場ヘビーユーザーの私ですが(自称です笑)、正直海鮮気分の時は向かいの【寿司吉】さんに行く機会の方が圧倒的に多いんです。が、たまに浮気したくなるんですよね笑。

【寿司吉】さんの記事も内容が充実してるので是非そちらもご覧下さい◎

平日も朝から大人気!仙台で海鮮丼なら絶対に外せない市場の名店がこちら◎【寿司吉(スシヨシ) 支店】仙台市中央卸売市場こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、仙台市中央卸売市場にある海...

【いちば鮨】若林区卸町

この日は少し早めのランチ、平日の11時頃の訪問で店内テーブルは8割ほどの入り。

朝5時からやってるので朝ごはん利用としても重宝するんですよね♪(市場内のほぼすべてのお店に言える事なんですが笑)

広々していて開放的な店内に声の通る親方ととても丁寧な接客のお姉様方。元気、活気があるお店は素敵ですね!

座席はL字のカウンター席が7~8席とテーブル席が5~6卓ほど。

市場の海鮮と言えば【寿司吉】さんと双璧ですが、こちらのお店の方が座席が広く全体的にゆったりしているのでより女性向けかもしれないですね。(事実、いちば鮨さんでは女性のソロ客も見かけますが、寿司吉さんで見かけたことはないです)

こちらは以前撮影させて頂いたカウンター席の様子。

カウンターは目前でお寿司を握る様子が見られる特等席ですね!

大将に許可を頂いてショーケースも撮影させて頂きました◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごっそさん / GOSSOSAN SENDAI(@gossosan_sendai)がシェアした投稿

動画バージョンもあるのでインスタの方も是非チェックしてみて下さい◎

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはこんな感じ(予習用)。

どのメニューも魅力的ですが、中でも人気なのは名物メニューの『W(ダブル)丼』と『丼』、『にぎり』のそれぞれ”上”あたりでしょうか。

握り系は立て込んでると時間がかかる模様。

”いちば鮨さんといえば”と言っても過言ではない名物メニュー、日替りで内容が変わる『W丼』は入口の黒板にその日の内容が記載されてます。価格も内容によって変わるので現地で要確認です◎

実食◎

この日のW丼は『まぐろとみやぎサーモン』。

ギリギリまで『穴子丼』と迷いましたが、みやぎサーモンがめちゃくちゃ気になるぜ!!って事でこちらをチョイスしました◎

まずはみそ汁を一口。

この汁、めちゃくちゃ出汁が効いてるタイプで旨すぎる・・無限に飲めるやつだな、これは。

サーモンは見た目の通り厚切りでねっとりした食感が美味~◎

このサーモン、脂が乗っているので甘味が強いんです◎

サーモンとイクラではらこめし風。小粒だけどプチプチの食感もナイス!

一方まぐろの方はサーモン以上の厚切り、というかブツ切り?に近い笑。こちらも鮮度が良く大満足じゃ♪

酢飯はやや甘味があってW丼だけにボリューム凄すぎ(ごはんも2丼分ですから)。質量ともに間違いなく当たりの日でした!

食べ始める頃には一気に入店ラッシュで、食べ終えて退店した11時半頃には既に回転し始めてたのでお昼時は混雑必須!時間に余裕を持っての訪問をお奨めします♪

こちらは少し前に頂いた時のもの。

『海鮮丼としらす丼』のダブル的な名前だったような気がしますがこの時もとんでもないボリュームとネタの美味しさに悶絶しました・・。

まとめ

  • 仙台市中央卸売市場で人気のお店【いちば鮨】さん◎
  • 名物の『W丼』は名前の通り2種類の丼が一度に楽しめる神メニュー♪
  • 昼時は結構並ぶので時間に余裕を持っての訪問推奨です!

ざっくりこんな感じ!

今回は仙台市中央卸売市場にある海鮮丼の人気店【いちば鮨】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

平日も朝から大人気!仙台で海鮮丼なら絶対に外せない市場の名店がこちら◎【寿司吉(スシヨシ) 支店】仙台市中央卸売市場こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、仙台市中央卸売市場にある海...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:いちば鮨(イチバズシ)
  • 住所:宮城県仙台市若林区卸町4-3-1(仙台中央卸売市場2F)
  • 駐車場:あり
  • 営業時間:5時~13時半ラストオーダー
  • 定休日:休市日(基本は水曜日と日曜日)
  • 実食:W丼(サーモンとまぐろ)1200円
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA