グルメ

営業日は週三回のみ。閑静な住宅街にひっそりと佇む知る人ぞ知る海鮮料理の名店がこちらです◎【虹乃丘】泉区虹の丘

こんにちは、三度の飯より天丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

今回は先日訪問した泉区虹の丘にある海鮮料理のお店「虹乃丘」さんを紹介してますので是非ご覧下さい◎

1.ソロメシ天丼⑮【虹乃丘(にじのおか)】泉区虹の丘

「虹乃丘」さんは泉区の高台、虹の丘の閑静な住宅街にある海鮮料理の専門店です。

当初別のお店に行こうと思っていたもののお目当てのお店が閉店。どこか良いお店はないかとgoogleマップ探していたところヒットしたのが「虹乃丘」さんとの出会い。

一見、看板やメニューなどは普通のお店に見えるかもしれないですが、ところがどっこいこちらの「虹乃丘」さんは毎週木曜・金曜・土曜の3日間しか営業しない不思議な営業スタイルのお店なんですね。

その不思議な営業スタイルと美味しそうなメニューの数々、そして何より数少ない営業日が重なった事が訪問のきっかけです◎

創業年時は不明ですがかなり年季の入った暖簾からは風格すら感じられます。

お店の場所は仙台泉線を仙台方面に、トヨタカローラ黒松店の交差点を曲がって山道を登っていくと右手に見えてきます。

駐車場は店前に4~5台分。

虹の丘というエリア自体初めて伺いましたが、この辺りは完全なる住宅地だったので駐車場が満車の時は絶望的になりそう笑。

営業日は少し変わっていて毎週、木曜・金曜・土曜の三日間のみで日曜~水曜はお休み。

ランチの営業時間も11時半~13時半までとなっているので結構ハードルは高めかもしれないですね。因みにアルコールのメニューも置いてあったので夜は居酒屋のような感じになるのかな?

※情報は全て訪問日のものです。変更の場合がありますので詳細は店舗へご確認ください

和食系の居酒屋さんや割烹を思わせる清潔感のある店内で、座席はテーブル席が2卓と小上がり席が4卓ほど。奥の方は確認してないですがもしかすると2階席とかもあるのかな?

参考までにこの日は木曜日の13時頃の訪問で先客2〜3組ほど。お店を出るタイミングにも常連さんぽい方が来店されたりとこの場所にして中々の賑わいっぷりが伺えました◎

2.メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはこんな感じ。全て海鮮もので、揚げ・刺し・煮物全て揃ってました◎

レビューなどを見る感じランチや膳が人気ありそう。いやしかし、このご時世に国産うなぎ定食がこの価格で頂けるのは凄すぎるよなあ。

 夜は海鮮居酒屋的な感じかな。価格もリーズナブルだし近所にこんな専門的な海鮮居酒屋があったら絶対通っちゃうよね!

3.実食◎

注文は「天丼」をごはん大盛りで。

完売機左上の法則に則った「虹乃丘ランチ」とも迷いましたが初志貫徹、レビューで見て気になっていた「天丼」で無事オーダー完了。

程なくして配膳された「天丼」がこちらです。

なんか全体的にデカくない?笑

具材は海老が2本にピーマン・茄子・サツマイモ・椎茸といわゆるベーシックな天丼の具材が勢ぞろいしてる感じなんですが、何せ一つ一つがデカい。

上から見ても謎の圧迫感が感じられます。

海老はシンクロかよっ!ってくらいの反り返りが見事。

なかなかお目にかかれない反り返り具合でしたよ◎

衣が厚いのかと思いましたが全くそんなことなく一つ一つの食材のカットが大きめなだけ笑。

ごはん大盛りで注文したので具材が多いのはありがたい!もちろんしっかり火が通っていて外カリ中は食材の甘さが引き立つ美味しい天婦羅でしたよ◎

箸休め1。

丼と一緒にタレも持ってきてくれるので好みの濃さに調節可能。

ごはんの量が思っていたより多かったので最後はごはんにぶっかけて完食♪

箸休め2。

4.まとめ

  • 閑静な住宅地にある老舗の海鮮料理専門店で豪快天丼ランチ♪
  • 営業日は毎週木金土の3日間限定なのでちとハードル高めかも!
  • ごはん大盛りはかなり大盛りなので気を付けて!笑

ざっくりこんな感じ!

 

今回は泉区虹の丘にある知る人ぞ知る海鮮料理のお店「虹乃丘」さんをご紹介させて頂きました。営業日も限られているのでハードルは高めかもしれないですが、とても素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

人気No.1のラーメン通販サイト『宅麺.com』で中華蕎麦とみ田のつけめんをお取り寄せしてみたら旨すぎて気絶しちゃった。こんにちは、三度の飯よりラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日人気No.1のラーメン・つ...

5.店舗情報まとめ

  • 店名:虹乃丘(にじのおか)
  • 住所:宮城県仙台市泉区虹の丘1-10-8
  • 駐車場:店前に4〜5台分
  • 営業時間:11時半〜13時半
  • 定休日:日曜〜水曜(営業日は木金土曜のみ)
  • 実食:天丼(大盛り)…¥980
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

 

SNSでも発信してます☆ 

ソロメシせんだい
検索
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA