あっさり

朝ラー最高!仙台ラーメン界の一大勢力で絶品のあごだしラーメンを頂きました◎【中華そば 太平楽 茂庭店】青葉区茂庭

  • 店名中華そば 太平楽 茂庭店
  • 住所 |宮城県仙台市青葉区茂庭綱木西11-1
  • 駐車場|店前に20台分ほど
  • 営業時間|6:30-10:00、11:00-15:00,17:00-21:00
  • 定休日火曜日、第一・第三水曜日

⚠︎情報は全て訪問日のものです。

仙台ラーメン界の一大勢力であごだしラーメンを頂きました◎「中華そば 太平楽 茂庭店」

 「中華そば 太平楽 茂庭店」さんは2020年8月に創業。仙台で人気と勢いのあるラーメンチェーン「太平楽グループ」の「泉店」「六丁の目店」「富田店」に続く4号店目になります。

🔽グループ3号店目となる「中華そば 太平楽 冨田店」の紹介記事も合わせてご覧下さい◎

早朝から大盛況!旨み爆発のあごだしスープにモチモチの極太縮れ麺が旨いぞ◎「中華そば 太平楽 富田店」【太白区富田】 店名|中華そば 太平楽 富田店 住所|宮城県仙台市太白区富田八幡中43-1 駐車場|20台分あり 営業時間|6:3...

アクセス

場所は太白区と青葉区の境目ですね。てか生まれも育ちも仙台市(出身は太白区)ですが茂庭が青葉区だとは知りませんでした・・(汗)

茂庭近辺には人気ラーメン店「らー神 心温」さんの2号店?となる「心温食堂(神)」さんもオープンしましたね。「らー神 心温」さん仕込みのラーメンを中心に様々な定食メニューが人気の定食屋さんスタイルのお店となってます◎

仙台で味・ボリューム・コスパの三拍子が揃った噂の『神』食堂に行ってきました◎「心温食堂(神)」【太白区茂庭】 店名|心温食堂(神)(ココアショクドウ) 住所|宮城県仙台市太白区茂庭人来田西18-6 駐車|店前に5台分以上+共...

🔼「心温食堂(神)」さんにも実際に訪問してみたのであわせてご覧下さい◎

駐車場

🔼通り沿いから見えるお馴染みのロゴ入り看板が目印に◎

駐車場はかなり広くて優に20台分以上はあるかと思います!

営業時間

  • 朝の部|6:30-10:00
  • 昼の部|11:00-15:00
  • ※夜の部|17:00-21:00
  • 定休日|毎週火曜日と第一・第三月曜日
記載はないですが投稿日現在は夜の営業もやっているようです(店舗に確認済)。現在5/5までの期間は20時閉店との事。
 

祝日が被る場合はずれ込むようなので確認が必要です。因みに私が訪問したのが平日の14時過ぎでしたが「ノーゲス」でしたので並ぶのが嫌な方はこの時間帯が狙い目かもしれないですね◎

お店の様子

カウンター席の様子です。アクリル板が設置してあるので飛沫対策もバッチリ◎

テーブル席はこれ以外にも4-5卓ほどありましたがその全てにしっかりとアクリル板が設置してありました!

新しいというのもあると思いますが、他の店舗に比べてとてもキレイな店内でした◎

メニュー

店舗入口前にもメニュー表があります◎

メニューが多そうに感じますが実際は・・

品名 ラーメン 中華そば あごだし 辛味噌 油そば バリ辛油そば
麺の太さ 太麺 細麺 細麺or太麺 太麺 太麺 太麺
スープ 豚骨×煮干し 豚骨×煮干し 豚骨×あごだし 豚骨×煮干し 無し 無し

こんな感じで、要約すると「ラーメン」とつくものは太麺「中華そば」とつくものは細麺という風に分けているようです。因みに「あごダシ」は「あごだしラーメン」、「あごだし中華そば」の2種類があるので細麺と太麺が選べます。(※因みに「あごだし」とは「トビウオの煮干し」の総称との事です。)

「辛味噌」は「辛味噌ラーメン」なので太麺になります。とりあえず入店したら食券を購入することになるので焦ってしまわない為にも予習は必要かもしれないですね!

🔼人気メニューのランキング◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごっそさん(@gossosan_sendai)がシェアした投稿

🔼以前頂い「バリ辛油そば」はこんな感じ。

辛さは3段階から選べるのですが真ん中でも結構ヒーヒーでした・・笑

因みに普通の「油そば」は結構甘みが強かったですよ◎

🔼グループの他店にはない「茂庭店」限定のセットメニュー。平日の朝の部限定ですが魅力的な内容ですね◎

通常は朝ラー(小)が500円、(中)(大)がそれぞれ600円、700円です。なので朝ラー(小)500円でもお得なのにそれと同価格、ワンコインで「白ご飯とミニラーメン、お魚さんと小鉢」のセットが付いてきます。

みそ汁代わりにラーメンをすする朝っていうのも良いかもですね!笑

繰り返しになりますが「朝セット」は『茂庭店』さんの限定メニューです。

🔼テイクアウトのメニューは3種類。お願いすれば「チャーシュー」とかも販売してくれるような気がするので聞いてみてはいかがでしょうか◎

🔽こちらからお電話できます。

「太平楽 茂庭店」に電話

実食◎

良い感じの背脂感です。

太麺は「小サイズ」でも200gほど。「中」だと300g超はあるので小食の方は気を付けて下さいね◎

この「盛りの良さ」が『太平楽』さんの人気の理由の一つですね♪

この麺が食べたくて「太平楽」さんに伺うんです♪

名物のぷりぷり極太縮れ麺、安定のめちゃうまです!

普段良く行く他店さんより若干平たくて細かったのですが、自家製麺なので日によって多少の違いはあるのでしょう。

スープは「豚骨と煮干しのWスープ」との事です。やや透明感のある、いわゆる「醤油スープ」ですね。

お味は少し濃いめ、背脂の甘味が強くてとても美味しいんです◎

チャーシューは焼豚のような感じ◎

メンマは細切りで食感が良いです♪

途中で少しだけお酢をinして大大大満足で完食

というわけで・・

ごっそさんです!

ポイントと店舗詳細

  • 2020年8月にオープンした「太平楽」グループの4号店!
  • 営業時間は朝・昼・夜の3部制(2021年4月現在)
  • グループ他店にはない「茂庭店限定」のセットメニューも◎

ざっくりこんな感じ!

店名 中華そば 太平楽 茂庭店
営業時間 6:30-10:00、11:00-15:00,17:00-21:00(2021年4月現在)
定休日 火曜日、第一・第三水曜日
注文方法 券売機
住所 宮城県仙台市青葉区茂庭綱木西11-1
最寄り駅 JR仙山線・葛岡駅から約3,000m
駐車場 20台ほど
食べログ 3.32(2021年4月現在)
ホームページ 『中華そば 太平楽 』公式ホームページ

関連青葉区にあるラーメン店一覧

関連青葉区にあるお店一覧

🔽早朝から大盛況!旨み爆発のあごだしスープにモチモチの極太縮れ麺が旨いぞ◎「中華そば 太平楽 富田店」【太白区富田】

早朝から大盛況!旨み爆発のあごだしスープにモチモチの極太縮れ麺が旨いぞ◎「中華そば 太平楽 富田店」【太白区富田】 店名|中華そば 太平楽 富田店 住所|宮城県仙台市太白区富田八幡中43-1 駐車場|20台分あり 営業時間|6:3...

🔽宮城を代表する喜多方ラーメンチェーンの総本山◎「中華そば 伊藤商店 落合店」【仙台市青葉区】

宮城を代表する喜多方ラーメンチェーンの総本山!あっさりのワンタンメンが旨いぞ◎「中華そば 伊藤商店 」【青葉区落合】 店名|中華そば 伊藤商店 落合店 住所|宮城県仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F 駐車|店裏に共用で9台...

🔽日曜早朝の大行列!今一番アツい煮干しラーメンの専門店はこのお店◎「天童製麺」【名取市ゆりあげ港朝市】

日曜早朝の大行列!!今一番アツい煮干しラーメンの専門店はこのお店だ!【天童製麺】名取市ゆりあげ港朝市こんにちは、三度の飯より冷やし麺が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、名取市閖上の「ゆりあげ港...
最後までご覧頂きありがとうございます!インスタでも更新してるのでそちらもチェック&フォロー宜しくお願いします◎

関連InstagramTwitter

ソロメシせんだい
検索
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA