グルメ

名物の『紅いチャーハン』もさることながらセットのマーボーメンが後引く美味しさ!【珍来(ちんらい)】太白区太子堂

こんにちは、三度の飯より中華料理が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

今回ご紹介するのはは太白区太子堂の住宅街にある町中華【珍来(ちんらい)】さん。

【珍来】さんと言えばインパクトのある赤いチャーハンが有名なお店で、『仙台 チャーハン』で検索すると検索上位に表示されるお店なので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

私自身も以前から認識はしてましたがなかなか訪問する機会に恵まれず(自分次第!笑)、個人的に最近高まってきているチャーハン熱と相まってようやく訪問できました。

【珍来(ちんらい)】太白区太子堂

お店は太白区太子堂の住宅街にあります。

近くには公民館、向かいには小さな公園がある完全なる住宅街にぽつり。

近隣にはスシローとかヨークとかがありますがメインストリートからは一本も二本も中に入っていくので偶然通りかかるような場所ではないですね。

入店すると元気の良い掛け声でお出迎え。

お母さんの腰の低い接客も気持ち良いですね!

座席はカウンターが4席。

その他私が座っている辺りが一枚岩のテーブル席(8席分)。

更に小上がり席には4名掛けのテーブル席が2卓。

参考までに平日の11時半前の訪問で先客はソロの男性客が3名。

既に皆さん料理を召し上がっていたのでオープン直後に入られた常連さん的な感じなのかな?

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

平日の11時~14時まではお得なランチメニューがあります。

営業時間は15時までなので謎の空白1時間が発生するっぽいですね笑。

こちらが単品(予習用)。

実食◎

注文したのはランチのBセット。

お目当ては赤いチャーハンでしたがせっかくなので1番人気と名高いボリューム満点マーボーメンとセットにしました。

名物の赤いチャーハンどころかマーボーメン、紅しょうが、トレイに至るまですべてが赤い。赤へのこだわり、執念が感じられます。

マーボーメンはじわじわと押し寄せてくる辛さが癖になる!

どちらかというと麻婆茄子っぽい感じで結構辛さは感じるが(個人差あり)中毒性のある味付けで、麻婆の影響かスープにも若干とろみが出て麺との絡みが抜群。

こちらが名物の紅いチャーハン。

見た目のインパクトが強いがお味は至って正統派。

米はパラパラ、塩加減も絶妙。

無限に食べれるやつだこれ・・!

具材も焼豚、卵、紅しょうがなどなど色とりどりで具沢山。

単品で頼むべきだったぜ。

あと引く旨さで渾身の完飲。

どんぶり見たら結構唐辛子が残っていて道理で唇がヒリヒリする訳だと納得笑。

まとめ

  • 太白区太子堂の完全なる住宅街にある人気の大衆中華料理店
  • 名物の『紅いチャーハン』はかなり正統派な味付けで美味。無限に食べれるやつ!
  • お得なランチは平日の11時~14時限定。土日は20時までの通し営業♪

ざっくりこんな感じ!

今回は住宅街にひっそり佇む中華料理店【珍来】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

仙台最強クラスのデカ盛り中華!人気の焼肉定食は気絶級の米泥棒メニューだぞ◎【朱華飯店(シュカハンテン)】宮城野区小田原 こんにちは、三度の飯より中華料理が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は宮城野区小田原にある...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:珍来
  • 住所:宮城県仙台市太白区太子堂19-8
  • 駐車場:店横に3台分
  • 営業時間:11時〜15時、17時〜20時
  • 定休日:月曜日
  • 実食:Bランチ(880円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

 

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA