グルメ

仙台トップレベルのデカ盛り中華がこちら。日替りランチのボリュームが規格外すぎるぞ!【東洋軒 市場支店】若林区卸町

こんにちは、三度の飯より中華料理が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、仙台市中央卸売市場にある中華食堂【東洋軒 市場支店さんに行ってきました。

こちらのお店は『市場支店』とあるように本店は青葉区国分町にあり、同じく青葉区の木町通にも支店があるようですね。

そして以外に知られてないですが、個人的には仙台市内に数ある中華料理店・町中華の中でもトップクラスの盛りの良さだと思ってるのがこちらの【東洋軒 市場支店】さん。

特に日替わりランチは市場で働く人仕様のボリュームなので何も知らずに注文した人はそのわんぱくなサイズ感にきっと驚くはず笑。

リーズナブルでお腹いっぱい中華を食べたい方にはぴったりのお店ですので是非お店選びの参考になれば幸いです◎

▼【寿司吉】さんを中心に市場のお店もまとめてますのでこちらの記事もあわせてご覧下さい◎

平日も朝から大人気!仙台で海鮮丼なら絶対に外せない市場の名店がこちら◎【寿司吉(スシヨシ) 支店】仙台市中央卸売市場こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、仙台市中央卸売市場にある海...

【東洋軒 市場支店】若林区卸町

この日は平日13時頃の訪問で先客は4~5組程度。

カウンターがきつそうだったのでテーブル席に通されました。

いわゆる町中華な感じの店内。

店内は4名テーブルが5卓に・・

カウンター席が6〜7席ほど(別日)。

カウンター席は間隔がかなり狭いですが勝利シーンの臨場感とごま油の香りが最高◎

コンパクトなオープンキッチンで調理風景を見てると飽きないですね。youtubeでもやろうかしら。

紅しょうがとかかっぱが卓上に置いてあるのも嬉しいですよね♪

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニュー表などはなく壁に貼ってあるメニューを見てオーダーするスタイル。

日替わりランチは外にも掲示してあります。

2022年8月時点では曜日別にメニューが決まっているスタイルに変わったようです◎

しかも半チャーハンとかにしても価格が以前より下がってる気が・・今度検証してみよう。

実食◎

注文したのは『本日のランチ(肉ニラ炒めセット)』。

料理が配膳されるとまずはそのど迫力なボリュームに圧倒!

どう考えても肉ニラ炒めもラーメンもライスも全てが一人前なんだよなぁ(嬉しい)。

特にラーメンは器自体は小丼だが恐らく麺は一玉分。

メンマやチャーシューも入っていて細部までこだわりが感じられる一杯。

スープは鶏ガラベースのあっさり味、且つ生姜が効いているのでさっぱり食べれて美味。

麺はチュルチュルの中華麺でこちらはよくあるタイプの麺ですな。

大判のチャーシューは無味?なのかな?

まあご愛嬌でしょう笑。

肉ニラ炒めは濃いめの見た目に反して割とあっさりな味付け。

大量のもやしにニラ、キクラゲ、豚肉がこれでもかってくらい入っていて食べ応え抜群!しかも当然のように旨い・・まさにごはんのおかずにピッタリの絶品中華。

タレ自体に粘度があるので野菜たちに絡んで最後まで余すことなく美味しく頂けました!

ごはんも軽く大盛りを凌駕。

食前はそのボリュームに圧倒されてこれはきついか?って思いましたが肉ニラ炒めと一緒に食べすすめていくとあっという間に完食!もちろん腹パンですが笑。

こちらは以前に頂いた『豚の生姜焼きセット』850円也。

生姜焼きは味噌ベースで生姜の爽やかさと味噌のコクが絶妙のバランス。

そして玉ねぎ入れ忘れました?ってくらい肉と玉ねぎのバランスがおかしい(嬉しい笑)。

9.5:0.5くらいの割合でほぼ豚肉でまさに白米泥棒な逸品でした!

もちろん半ラーメンはきっちり一玉笑。

一応ごはんは少なめとかもできるので糖質に不安な方は是非。

あまり認知されてないようですが、仙台のデカ盛りランチの中でもトップレベルのボリュームとクオリティなのでは?と思わせる町中華。

サービスランチの名前通り高コスパでございました◎

まとめ

  • 仙台市中央卸売市場にあるボリューム満点で人気の町中華◎
  • 日替わりのサービスランチは特にお得♪
  • ライスは特盛り、半ラーメンは普通に1玉分あるので小食の方にはキツイかも!笑

ざっくりこんな感じ!

今回は卸売市場唯一の中華料理店【東洋軒 市場支店】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

市場で人気の定食屋が店名&メニュー等を一新してリニューアル。【米喰処 〇すけ(まるすけ)】若林区卸町こんにちは、三度の飯よりカツ丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、若林区卸町の仙台市中央卸売...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:東洋軒 市場支店
  • 住所:宮城県仙台市若林区卸町4-3-1(仙台中央卸売市場2階)
  • 駐車場:あり
  • 営業時間:5時〜13時45分
  • 定休日:日曜ほか
  • 実食:本日のランチ(850円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA