グルメ

仙台で旨い海鮮丼が食べたければこのお店に来ればいい。まじで。【寿司吉(すしよし) 支店】若林区卸町

こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、仙台市中央卸売市場にある人気の海鮮食堂【寿司吉(すしよし) 支店】さんに行ってきました。

今年に入って5回目?くらいにはなるのかな。

余りこまめにリピートするタイプではないので月一に近いペースは私の中では異例中の異例、とんでもないハイペース訪問なんです笑。

これまでに実食したメニューや卸売市場の他のお店などをまとめた記事も書いてますので是非そちらも合わせてご覧下さい◎

>関連:平日も朝から大人気!仙台で海鮮丼なら絶対に外せない市場の名店がこちら◎【寿司吉 支店】仙台市中央卸売市場

【寿司吉 支店】若林区卸町

お店は仙台市中央卸売市場の2階、『FOODS GARDEN』にあります。

『FOODS GARDEN』には寿司吉さんの他にも海鮮のお店や定食屋さんを中心に全8店舗(コンビニ含む)ものお店が軒を連ねており、お昼時は市場で働いている方や近隣にお勤めの方たちを中心に賑わいをみせる人気のランチスポットなんですね◎

因みに【寿司吉】さんは今となっては知名度は市場のお店の方が高いのかもしれないですが本店は青葉区の大町にあります。なのでこちらが市場支店となります。

3月頃から休業していた○すけさんがリニューアルしてたのが個人的に嬉しい。

座席はテーブル席が6卓に小上がり席がテーブル4つ分ほどで、席数はそれなりにありますが店内は歩くのも少し窮屈な感じにギューギューな感じです。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

レギュラーのメニューはこんな感じ(予習用)。

マグロのメニューがかなり多くて食べ方も刺身、丼、ステーキ、唐揚げなど部位ごとに一番おいしい食べ方で調理してくれます◎

その日のおすすめなどが店内外に貼ってあるのでそれらの中から選ぶのも良いかも。てか、むしろおすすめの方が種類豊富なので店員さんに質問しながら選ぶのが間違いない。

店員さんは皆さんアットホームな感じで優しいですがあえて言うならお母さんとお姉さんは基本誰にでもフランクな感じ、お父さんは特に女性客に優しいスタイルでしょうか笑。

▼メニューはこちらの記事でも紹介してます。

平日も朝から大人気!仙台で海鮮丼なら絶対に外せない市場の名店がこちら◎【寿司吉(スシヨシ) 支店】仙台市中央卸売市場こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、仙台市中央卸売市場にある海...

実食◎

この日の注文はお初の『二食丼』。

中落ちと鯛って書いてあるから日によって変わるのかな?

因みにメニューにはブリとマグロの二食丼もあるけどこちらは900円とお財布に優しい価格設定。今度頼んでみよう。

しかも奇しくもこの日の超おすすめは『本マグロ中落ちとず肉丼』。

寿司吉さんのず肉ファンとしては外せない神メニュがおすすめなわけですが、全メニュー制覇の裏目標もあるのでグッと我慢。

お初にお目にかかる二食丼。

寿司吉さんではマグロの中落ちはよく頂いてますが鯛は初めて。

厚さはそこそこ、版は大きめにカットされた鯛はコリっとした歯応えが素晴らしい!

鯛は白身魚の中でも独特の食感・歯応えですがこれは堪らんですねぇ・・。

ただ少し量は少なめかな。中落ち多め鯛少なめ。

ただごはん(酢飯)の量が多いので結局腹パンになるんですが笑。

ちなみにごはんの大盛りは+100円。

普通盛りでも大盛り分はあるから初見の方は普通盛りで様子見がベターかと思います。

丼メニューに付いてくるあら汁もファンの多い逸品です。

しかもおかわりもできちゃうんですから神ですよね♪

こちらは前回頂いた『本まぐろ 中おち&ず肉丼』。

私が一番好きなメニューです。

久しぶりのず肉と二人に一人は注文してる人気メニューの中落ち(自分調べ)を相盛りに。

寿司吉さんではこれまでかなりのメニュー食べてきましたがこのず肉はぜひ一度食べてもらいたいやつ。

脂の乗ったマグロの頭の肉は例えるなら馬肉のような食感、歯応えとトロのような脂のノリで、ずっしり且つなめらかなず肉の刺身からはフェロモンすら漂ってくる。

いつもあるわけでないのとお店の中では最高クラスの価格設定ではありますが見かけたら是非トライしてみて下さい。間違いないですから♪

まとめ

  • 【寿司吉】さんは仙台市中央卸売市場にある人気の海鮮食堂◎
  • 鮮度の高いネタとボリューム満点な丼や定食は圧倒的なコスパの高さ♪
  • ランチは込み合うが早朝から開いてるので早い時間が狙い目だ!!

ざっくりこんな感じ!

今回は県内屈指の人気を誇る海鮮食堂【寿司吉】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

平日も朝から大人気!仙台で海鮮丼なら絶対に外せない市場の名店がこちら◎【寿司吉(スシヨシ) 支店】仙台市中央卸売市場こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、仙台市中央卸売市場にある海...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:寿司吉
  • 住所:宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内
  • 駐車場:あり
  • 営業時間:6時半頃〜13時半頃
  • 定休日:休市日(基本は水曜と日曜)
  • 実食:二色丼(1200円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA