あっさり

【新店】ぷりぷりもちもちの麺が好きなやつ!正統派の手揉みらーめんが旨すぎるぞ◎「ほのぼんヌードルズ」【宮城野区燕沢】

こんにちは、三度の飯よりラーメンが好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

今回は5月10日からプレオープンが始まった【ほのぼんヌードルズ】さんに行ってきたので早速ご紹介していきたいと思います!

1.ソロメシらーめん⑫【ほのぼんヌードルズ】宮城野区燕沢

「ほのぼんヌードルズ」さんは2022年5月20日オープンのラーメン専門店です。

前記した通り5月10日~13日の4日間限定でプレオープンとの情報をキャッチしたので、早速初日に行ってみました◎

お店の場所は東仙台-鶴ケ谷間、鶴ケ谷交差点付近。

↑お店公式のマップはこんな感じ。

近所には鶏白湯ラーメンの名店「麺屋くまがい」さん。

比較的交通量の多い通り沿いにありますが駐車場も完備なので安心ですね◎

奥から4台分が専用駐車場との事。

プレオープン期間中の営業時間は11時~14時半との事ですが・・

グランドオープン日の5月20日(金)も同じく11時~14時半の予定ですね。変更等はSNSで告知していくと思われるので訪問予定の方はtwitter&インスタを要チェック!

座席はL字のカウンター席が8席のみで、店内は木目の壁とグレーのカウンターがとてもスタイリッシュな雰囲気。

参考までにこの日は13時過ぎの訪問でしたが先客が2組ほど。

初日だしお昼時は混むかな?って事で少し時間をずらしてみましたが予想以上に落ち着いていたのでとりあえずは様子見の方の方が多いのかな?

※情報は全て訪問日及び投稿日時点のものですので予めご了承くださいませ。

2.メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

訪問時のメニューは

  • なめらかな喉越し太麺の醤油らーめん「手揉みらーめん」
  • 濃厚胡麻の辛くて痺れる「ドロ担々まぜそば」
  • 塩そば

の3種類でしたが、改めて見てみるとCOMING SOONの「ポークしょうゆ」がメチャクチャ気になる!ネーミングからは何となく『豚醤油→豚骨醤油』が連想されますが、写真の感じは京都ラーメンぽくも見えるな・・いずれにしても提供が開始されたら行ってみようと思います◎

3.実食◎

注文したのは「手揉みらーめん(780円)」。初訪のお店は左上の法則がマイルール。

さらに味玉入りがまだ始まってなかったので「大盛り(+150円)」をポチリ。

780円でチャーシュー3種類は豪華すぎません?(後日談で鶏チャーシューは仕込みすぎた為サービスで提供していた模様笑)

豚2&鶏1でレアチャー入り。特にバラチャーは厚みもあって好みのやつでした◎

スープは丸みのある優しい醤油スープで、老若男女安心して食べられるだろう絶妙な味わい。

詳しいことは分からないけど正統派の手もみ中華って感じでただただ旨い。(ワンタンとか絶対合う系のやつね)てか個人的に好み味に出会っちゃった感。

奇をてらった感じはないし何なら懐かしい感じすら感じるけど、『丁寧に作られてるんだろうなぁ~』って様子が伝わってくる、そんなスープ。しかも油の量が多くて最後まで熱々、最高かよ。

「手揉み中華そば」の麺は中太の縮れ麺で、ぷりぷりとかちゅるちゅるとかそんな類の麺。

結構柔らかめ且つ平打ち気味なのでお子さんや年配の方でも食べやすいと思います◎

こちらの麺は製麺所さんの特注なのかな?

中太の麺は噛みしめる感じのワシワシ系ももちろん美味しいけど、プリモチの麺は喉越しを感じられて啜る喜びがありますね。手揉みサイコー!

ラーメンが美味しかったのはもちろんですが、美声の店主さんの接客が丁寧なところもかなり好感持てますし個人的にめっちゃ好きな感じでした。

因みに「塩そば」は細麺みたいなのでそっちも気になる!

4.まとめ

  • 2022年5月20日グランドオープンのラーメン専門店◎
  • 「手揉みらーめん」はぷるぷるもちもちの麺が絶品の一杯でかなりおすすめ!
  • 「坦々まぜそば」など他メニューも気になるので再訪確定♪

ざっくりこんな感じ!

今回は宮城野区燕沢に新しくオープンしたラーメン店「ほのぼんヌードルズ」さんをご紹介させて頂きました。素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

人気No.1のラーメン通販サイト『宅麺.com』で中華蕎麦とみ田のつけめんをお取り寄せしてみたら旨すぎて気絶しちゃった。こんにちは、三度の飯よりラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日人気No.1のラーメン・つ...

5.店舗情報まとめ

  • 店名:ほのぼんヌードルズ
  • 住所:仙台市宮城野区燕沢2丁目16−1
  • 駐車場:店前に4台分
  • 営業時間:11:00〜14:30
  • 定休日:火曜日
  • 実食:手揉みらーめん(大盛り)930円
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

 

SNSでも発信してます☆ 

ソロメシせんだい
検索
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA