グルメ

まさに知る人ぞ知る隠れた名店。1000円で大満足のステーキランチを見つけたぞ!【ステーキと洋食 南山】宮城野区萩野町

こんにちは、三度の飯よりステーキが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、宮城野区萩野町にある知る人ぞ知るステーキ食堂【ステーキと洋食 南山】さんに行ってきました。

【ステーキと洋食 南山】さんは某食べログを見て偶然知ったのですが、中でも目を引いたのは賛否両論なレビュー内容の高低差。

良い内容のものは『とにかくボリューミーでコスパが高い!』的なもので、逆に良くないものは塩対応などの接客面がほとんど。

怒鳴られる系のお店には絶対行きませんが(笑)、塩対応系なら許容範囲。てか、ネガティブ系のコメントが多いとどんな感じか気になってくるんですよね笑。

今回はそんな【ステーキと洋食 南山】さんの実食レビュー記事です。是非ご覧下さい◎

【ステーキと洋食 南山】宮城野区萩野町

お店は宮城の萩大通りの通り沿いにあります。

隣には全国メディアなどに多数出ている【うまいものや(麺遊喜)】さんが入っているテナントがあるので2軒ステーキのお店が並んでるってことになります。

座席は4名テーブルが5〜6卓ほど。

入店すると小柄な初老の男性が(店主さんかな)がボソッと「いらっしゃい」。

噂通りの塩接客笑。

続いて駐車場の確認。

「初めてなので徒歩で来た」と伝えると何も言わずソッと居なくなりそうだったので、すかさず駐車場の有無を聞いてみる。

どうやら店前に1台分と並びのアパートにも3台分あるみたい。

照れ臭そうな反応とかそんなに悪い人じゃなさそう(当たり前)。

単に照れ屋な職人さんとかな感じでしょうか。

いずれにしても塩対応なのは間違いなかったですが個人的にはそこまで言うほどかな?って感じでしたね。

記念日とか酔った勢いで行くような雰囲気ではないですが、一人でランチするくらいだったら逆に静かなので楽だな~って感じました。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはどれもかなりリーズナブル。

サーロインステーキは1g10円。

1000円の盛合せがおすすめの様です。

メニュー表には載ってないようですが14時まで限定の『ステーキランチ』と『ハンバーグランチ』もあるみたいですね◎

実食◎

注文したのはおすすめにもなっていた『牛ももステーキとハンバーグ(ライス、みそ汁、コーヒー付)』。

静かな店内に響き渡る調理音。

ワンオペなのかな?15分位で配膳。

いわゆるミックスグリル的なやつで鉄板上にひしめき合う肉肉肉が素敵◎

ミックスグリル、子供の頃ミルキーウェイでよく食べたなぁ・・。

ハンバーグは甘めの照り焼き風。

粗めなので肉々しさが感じられて旨い。

牛ももステーキはなぜかレバーっぽい食感。

淡白な感じだけど肉肉しいというか食べ応えあるし何より1000円でこのボリュームは控えめに言っても凄すぎる・・。

しかもウインナーまで付いてるし笑。

スパゲッティはカレー味。

もちろんてんこ盛り。添えるってレベルではない笑。

全体的に濃い味(大味?)なので繊細な舌の持ち主からは気になる部分もあるかもしれないが、牛ステーキ・ハンバーグ・ウインナーのトリプルミックスランチが1000円なら行く価値あり。

しかも食後にコーヒー(オレンジジュースでも可)付き。

例え、牛ももステーキがチキンステーキだったとしても充分満足。

食後のコーヒーの提供が早すぎる!て思ったけど丁度お客さんが入ってきたから先に出したんだろうな、仕事ができるぜ!

後から入ってきたお客さんにもとりあえず「車大丈夫?」って聞いてたから相当駐車場問題でストレス抱えてるんだろうな、と思われます(そして他のお客さんの注文を聞いてるとなぜかヒヤヒヤする笑)。

その感じがお客さんに伝わってしまっているという感じでしょうか(良し悪しはともかく)。

接客がツンデレ風なのでクチコミやレビューを見るとマイナス評価が散見されますが、細かい事を気にしなければ普通にコスパの高い良店でした。

食後のアイスコーヒーもめちゃくちゃ量多いし笑。

「静かにガッツリ肉を食べたい」って方にはかなりお勧めできるお店でしたよ!!

まとめ

  • 宮城野区萩野町にある知る人ぞ知るステーキハウス
  • ボリューム満点の盛合せは市内屈指のコスパの高さ!
  • 細かい事を気にしない人にとっては最高のお店♪

ざっくりこんな感じ!

今回はハマる方にはハマるステーキ&洋食店【ステーキと洋食 南山】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

コスパと接客が素敵!通年提供の冷しラーメンも美味しいのでおすすめだぞ◎【屋台ラーメン た紅(たべに)】宮城野区宮城野 こんにちは、ごっそさん(@gossosan_sendai)です! 今回は宮城野区宮城野にある、昔懐かしいノスタルジック系の醤油ラー...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:ステーキと洋食 南山
  • 住所:宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目16-11
  • 駐車場:店前に1台分と店並びに3台分の計4台分
  • 営業時間:11時〜15時、17時〜22時半(土日は通し)
  • 定休日:無し、不定休
  • 実食:牛ももステーキとハンバーグ(ライス、みそ汁、コーヒー付)1000円
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

 

▼アクセス

▼駐車場

お店側に1台分(右側の2台分はうまいものやさん専用)。

並びに3台分。

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA