グルメ

『リーズナブルにカウンター寿司を腹いっぱい』が叶うお店に感謝が止まらない。【ん寿司】多賀城市八幡

こんにちは、三度の飯よりお寿司が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、多賀城にある人気食堂【ん寿司さんに行ってきました。

何やらこちらの【ん寿司】さんには平日限定で腹いっぱいお寿司が食べれるランチメニューがあるとの噂を聞いたので早速突撃してみました。

【ん寿司】多賀城市八幡

お店は国道45号線沿い、多賀城市の八幡にあります。

入口は2つあるが国道沿いの方は出前用との事(こちらの方が正面のようにも見えるんだけど笑)。

吉野家さんの交差点斜め向かい。

今まで塩釜に向かうときとか知らずに普通にお店の前を通過してましたね・・!

注意が必要なのがオープン時間。

メニュー表や某食べログには11時オープンとの記載がありますが、実際は12時オープン。(google先生の方は12時~になってます。流石)※全て投稿日現在

私は近々のレビュー記事を頼りに12時前に訪問しましたがまだお店は開いておらず・・

こんな感じで12時半〜の掲示が。

後ほど改めて大将に確認したところ基本、12時頃にオープンとの事。『頃』って笑。

ゆるくやってる感じっぽいので電話した方が確実ですな。

こちらの暖簾が開いている目印かも。

参考までにこの日は私が先頭のお客さんで同じように待っていた方が1組、その後は後続がポツポツと言った感じでした。

営業開始の時間がずれたからか不安定だからか想像していたよりは静かな立ち上がりでした。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

平日限定のお得なランチはこちらの4種類。

  • おまかせ山かけ丼
  • 海鮮丼
  • ばらちらし
  • 寿司いっぱい

今回のお目当て&名物の『寿司いっぱい』もしっかり書いてありますね!

因みにメニューはカウンター奥にある手書きのボードに記載されてます。

こちらが通常のメニュー表。

出前もこちらの価格なのかな?

実食◎

注文したのはもちろん『寿司いっぱい』。

本当にお寿司が一杯や!笑

改めて見てみると、一般的なランチ寿司より2~3巻多いくらいの感じなんですがなぜか不思議とボリューム感が感じられます・・何故なんだい!?

寿司は握りが12巻、軍艦1巻、巻物6ケ。

定番のネタは一通り網羅されているのも嬉しいですね♪

感想としてはとりあえずネタが分厚い!・・恐らくこれがボリューム感を感じる理由ですね。

シャリは口の中で解ける感じの優しい握り。

大将が目の前で握ってるので間違いないですね!

一つ一つ解説などはしませんが、個人的には貝類や光り物が美味しかったです◎

握りが12巻、軍艦1巻、巻物6ケに茶碗蒸しと汁ものがついてたったの1200円。

私の後に来た方たちも男性女性関わらず皆こちらの『寿司いっぱい』を注文してました。

『リーズナブルにカウンター寿司を腹いっぱい』の噂は間違いなかったですよ!

まとめ

  • 国道45号線沿い、多賀城にある大衆寿司店で大満足ランチ♪
  • 名物の寿司いっぱいはその名の通り寿司がいっぱいで腹一杯!
  • オープン時間が不規則なのが難点かも。電話確認要。

ざっくりこんな感じ!

今回は多賀城の【ん寿司】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

郊外にある行列店の夏季限定は油そば。ムチムチの麺と旨辛だれの相性が抜群すぎるぞ◎【らーめんONE(わん)】宮城野区福室こんにちは、三度の飯より冷やし麺が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は、宮城野区福室の行列店【...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • お店:ん寿司
  • 場所:宮城県多賀城市八幡3-5-30
  • 駐車場:確認できたのは3台分
  • 営業時間:12時〜14時、17時〜22時
  • 休み:月曜日
  • 実食:寿司いっぱい(1200円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

 

▼アクセス

▼駐車場

駐車場はマツキヨの端に2台分(国道から入れます)。

更に国道沿いにももう1台分確認。(空いている2台分のうち右側は『ん寿司』と上書きされてるが分かりましたが左側は読めず笑)

某食べログでは4台となっているが・・

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA