グルメ

唐揚げ定食660円也。国分町にある牛タン屋の定食ランチがお得過ぎるんですけど・・【ひまわり食堂】青葉区国分町

こんにちは、三度の飯より唐揚げが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、青葉区国分町にある人気食堂【ひまわり食堂さんに行ってきました。

今まで普通の牛タン屋さんだと思っていつも素通りしてましたが(何なら先週、先々週と同じ通りのお店で食事してる笑)、一般的な定食メニューもかなり充実しているとの情報を聞きつけたので早速訪問した次第です。

結果、予想以上にリーズナブルなお店だったので是非ご紹介したいと思います◎

【ひまわり食堂】青葉区国分町

場所は『仙台三越』の近く。

同じ区画には先日訪問した中華料理店【香菜園(シャンツァイエン)】さんがあります。

>関連:中国人も唸らす隠れた名店。にんにくたっぷりのチャーハンは秀逸だぞ◎【香菜園(シャンツァイエン)】

座席はお店に入って左手に4名掛けのテーブル席が4〜5卓ほど。

座席はお店に入って正面にカウンター席がもあったけど結構狭い感じだったな。

参考までにこの日は土曜日の14時頃の訪問で先客は2組ほど。

クチコミなどを見ると平日ランチのレビューが多いので土曜日は比較的空いているのかもしれないですね(日曜定休)。

フォローすると良いことあるかも・・?

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはこんな感じ(予習用)。

馴染みのある定食メニューが揃ってますが価格はどれもかなりリーズナブル◎

因みに17時~との記載がありますが店員さんに確認したら昼間も大丈夫でしたよ。

限定メニューも魅力的だ。

牛タン屋さんなのでもちろん牛タンメニューも揃ってましたよ♪

実食◎

注文したのはお目当ての特唐揚げ定食680円也。

通常の唐揚げと”特”唐揚げがありますが”特”の方は油淋鶏(ユーリンチー)風になっているようですね。

改めてですがメニューには17時〜と記載があるますがお昼も大丈夫。

ボリューム満点の鶏唐揚げは竜田揚げ風でザクザクタイプの衣。

これで680円はマジで凄いぞ!

鶏肉は食べやすいサイズにカットされているのが優しいポイント。

油淋鶏タレがしっかりと衣に染み込んで美味!

しかもかなりしっかり目の味付けなのでごはんが進みすぎて困っちゃうぜ・・。

因みにごはんも通常で大盛りくらいはありました◎

付け合わせの生野菜とスパゲティの組み合わせも嬉しい◎

卵マヨネーズがドレッシング代わりでオシャレやん!なんて思ってたらこれドレッシングじゃなくてタルタル用だった(たぶん)!

油淋鶏が甘酢タレで卵マヨネーズがタルタルの擬似チキン南蛮か、これは面白い。

ただ、気づいた時には既に半分以上消費していたので最初からやり直したかった・・笑。

お味噌汁も具沢山の豚汁風。度も言いますがこれで680円ですからね?

家賃掛かってないのかな?なんて邪推したくなるほど良心的な価格すぎて逆に心配になるレベル。

他のメニューもかなり魅力的なので定期的にリピ間違いなしの良店でした◎

まとめ

  • 青葉区国分町にある牛タン屋さんの定食ランチがお得過ぎた◎
  • 定食メニューは6、700円台がほとんど。しかもボリューム満点で旨い!
  • 数量限定のおすすめメニューもあるのでリピ間違いなしの良店でした♪

ざっくりこんな感じ!

今回は国分町にある髙コスパの定食屋【ひまわり食堂】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

中国人も唸らす隠れた名店。にんにくたっぷりのチャーハンは秀逸だぞ◎【香菜園(シャンツァイエン)】青葉区国分町こんにちは、三度の飯よりラーチャンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、東北一の歓楽街の一つ、...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:ひまわり食堂
  • 住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-23
  • 駐車場:なし
  • 営業時間:11時半〜15時、17時〜24時
  • 休み:日曜・祝日
  • 実食:特唐揚げ定食(680円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA