グルメ

中国人も唸らす隠れた名店。にんにくたっぷりのチャーハンは秀逸だぞ◎【香菜園(シャンツァイエン)】青葉区国分町

こんにちは、三度の飯よりラーチャンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、東北一の歓楽街の一つ、国分町にある中華料理店【香菜園(シャンツァイエン)】さんに行ってきました。

実はこの日はお目当てのお店に振られてしまいランチ難民に・・。

小雨の中、しばし国分町界隈を散策中に偶然出会ったのが【香菜園(シャンツァイエン)】さんだったんですね!!

店前はよく通るので以前から認知はしてましたが訪問するのが今回が初めて。

ランチ難民救済に感謝をしつつこれも何かの運命だと思い、思い切って訪問してみました!

【香菜園(シャンツァイエン)】青葉区国分町

場所は『仙台三越』の近く。

お店の斜め向かいには【だし廊 -NIBO-】さんがあります。

座席は全席テーブル席で2名掛けから6名掛けまで計8卓ほど。

参考までにこの日は日曜日の14時過ぎの訪問で先客は2組。

14時半閉店なのでお客さんも少なく快適に過ごせましたよ◎

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

ランチはセットメニューが7種類。

馴染みのあるメニューが揃っていてどれもリーズナブル。

そのほか単品や定食メニューもありますがランチタイムでも注文できるのかな?

店頭にもメニューが置いてありましたよ。

実食◎

注文したのはマイブームのラーチャン。ではなくランチセットの『半チャンラーメン』。

注文してから5分足らずで配膳。さすが中華、調理がめちゃくちゃ早い!笑

因みにたまたま居合わせた中国人(恐らく)のお客さんがカタコトの日本語で「リョウリガウマイ」言うて帰っていきました。これは楽しみだぞ・・!

というわけでまずはラーメンから頂いていきます。

スープは優しい鶏ガラベースのスープ。

野菜の甘みが溶け込んでて良い感じ♪

麺は中細の縮れ麺。

もちもちの食感とツルッとした喉越しが心地良いイケ麺具合で美味。

昔ながらの支那そばですが妙に染みるんだな。旨い!

チャーハンはこれで半量なのか?なボリューム感が嬉しい。

中華ランチの素晴らしいところはこんな盛りの良さだったりもしますね。

米はパラっととはいかずどちらかと言うとパサパサ気味でしたがそれを補って余りあるほど味付けがドンピシャに好み! 

塩加減が抜群でアクセントのニンニクが食欲をそそるんですね〜!

にんにくは揚げたものなのか生を刻んだものなのか目視はできませんでしたが、ダイレクトに口の中に飛び込んでくるので苦手な人は不意打ちに驚くかも笑。

ここまでにんにくが主張するチャーハンは食べたことがなかったので新しい発見でした! 

まとめ

  • 東北随一の歓楽街、国分町にある本格中華料理店
  • ランチは選べるお得なセットメニューが7種類。定番物が揃ってましたよ♪
  • 『半チャンラーメン』はボリューム満点、特にチャーハンが絶品でした!!

ざっくりこんな感じ!

今回は中国人も唸らす本格中国料理店【香菜園(シャンツァイエン)】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

仙台最強クラスのデカ盛り中華!人気の焼肉定食は気絶級の米泥棒メニューだぞ◎【朱華飯店(シュカハンテン)】宮城野区小田原 こんにちは、三度の飯より中華料理が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は宮城野区小田原にある...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • お店:香菜園(シャンツァイエン)
  • 場所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-23
  • 駐車場:なし
  • 営業時間:11時半〜14時半、17時半〜24時(日曜は〜20時)
  • 休み:無休・不定休
  • 実食:半チャンラーメン(800円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA