グルメ

毎週木曜日は握り寿司のセットが驚きの550円!ネタはもちろん鮮度抜群で圧巻すぎる高コスパ◎「力寿司 本店」【仙台駅東口】

こんにちは、三度の飯より海鮮と寿司が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

今回は仙台駅東口にある老舗寿司店【力寿司】さんで毎週木曜恒例の500円ランチに行ってきたので早速ご紹介したいと思います◎

1.毎週木曜日は握り寿司のセットが驚きの550円!ネタはもちろん鮮度抜群で圧巻の高コスパ◎「力寿司 本店」

「力寿司 本店」さんは1973年創業、仙台駅の東口で昭和の時代から約50年続く老舗の大型寿司店です。

美しさの本質は「ネタ」にあり。妥協することなく、こだわり続けているのが旬の素材選びです。

調理へのこだわりは、素材のうま味を最大限に引き出す日々の努力からと心しております。

お客様から「うまい」の励ましの声を頼りに、素材を生かした本当の美味しさを追求しております。出典:「力寿司」公式ホームページ

職人さんが握る本格的なお寿司をリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられるという事で特に近隣で働く方々のパワーランチとして大人気のお店です。

個人的にもかなり前(改装前)に祖父母に連れられて来た記憶があるので「力寿司」さんの名前を聞くとそのころの思い出が蘇ってきてなんだか懐かしい気持ちになります。

出典:Googleマップ

お店の場所は仙台駅東口徒歩10分ほど、ENEOSとセブンイレブンのある交差点にあります。公式ホームページによると駐車場も3台分あるようですが場所は不明です。

営業時間は・・

  • 昼の部|11:00~14:00
  • 夜の部|17:00~23:00(日祝は~22:00)
  • 定休日|日曜不定休

となっていて定休日は毎週日曜ではないようなのでご注意下さい。

※情報は全て訪問日のものです。変更の場合がありますので詳細は店舗へご確認ください

店内はかなり広々としていてカウンターが10席、小上がりのお座敷席が8卓、他にもテーブル席もあるようなので1階部分だけでもかなりの人数を収容できそうですね◎

因みに訪問時は11時半頃で7~8割方埋まっていて、おひとり様が多かったようでカウンター席は常に満席でした。女性のソロ客もいたので女性ひとりでも安心して食事が楽しめそうな雰囲気なのかもしれないですね♪

出典:「力寿司」公式ホームページ

出典:「力寿司」公式ホームページ

参考までに2階席はこんな感じ。

楽天の選手のサインも多数飾ってありました◎

2.メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

今回頂いたのは毎週木曜日のみのランチタイム限定メニューで・・

  • にぎり寿司
  • ちらし寿司
  • どんぶりと定食のライス大盛り無料

が全て550円(税込)の大特価。

欲張りさんはにぎりとちらし両方頼んでも1100円なので半額くらいのインパクトはあるのではないでしょうか?

因みに夜(17:00~)のサービスメニューは・・

  • ハイボール|270円
  • 生ビール|300円

なのでランチの方がかなりお得に感じますね◎

「どんぶり」の一番下は中とろ丼|1980円です。

もちろん通常のメニューもかなりリーズナブル◎

  • 「にぎり寿司」は4種830円~1200円
  • 「定食」はレディース定食以外の全9種が全て940円均一
  • 「どんぶり」は全8種で940円~1980円

・・と海鮮以外のメニューも豊富なので近隣にお勤めの方は毎日通っても飽きの来ないくらいのメニュー数ですね!

因みに550円メニュー以外だと「お刺身定食」を注文している方がチラホラ見られたのでもしかすると人気のメニューなのかもしれないですね◎

入口にはサンプルも置いてあるので実際に見てみてから選ぶのもアリですね♪

3.毎週木曜日限定の「550円にぎり寿司」を頂きました!

お寿司は握り7巻+かんぴょうの巻物。小鉢のサラダと椀物がセットになってます◎

お出汁が効いていてとんでもない美味しさのお味噌汁。付け合わせのマカロニサラダはなぜか超固アルデンテでした・・(笑)

全部ではないですがいくつかはパシャってきたのでご紹介します。大ぶりのまぐろはねっとりしていて見た目以上に脂がのっていました◎

光の都合でかなり変色気味のサーモン。こちらも良い感じに脂がのっていましたよ♪

こちらはほっき貝かな?コリっとした食感がgoodでした!見た目も華やかで良いですね◎

写真以外ではイカの握りが舌の上でねっとりとろけて美味でした!(脂がのっているとねっとりしか言ってない・・)

4.まとめ

  • 仙台駅東口の老舗寿司店で毎週木曜恒例の550円握りランチ◎
  • レギュラーメニューも種類豊富&リーズナブルなので大人気♪
  • おひとり様が特に多くカウンター席は常に満席でした!

ざっくりこんな感じ!

以前から行こう行こうと思っていた『ちからの日』にようやく伺うことができました◎

なんせ550円という価格なので行列も覚悟していましたが、時間が良かったのかコロナだからかは分かりませんが特に待つ事もなくすんなり入店&さっくり寿司ランチができて良かったです。

中にはボリューム的に物足りないなんてレビューも見られますが個人的には1食として十分な量だと思いました。普段ラーメン大盛りにご飯物まで食べるわんぱくさんにとっては流石に物足りないかもしれないですが・・

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

【新店】ぷりぷりもちもちの麺が好きなやつ!正統派の手揉みらーめんが旨すぎるぞ◎「ほのぼんヌードルズ」【宮城野区燕沢】 こんにちは、三度の飯よりラーメンが好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は5月10日からプレオー...

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

関連仙台でイチオシの海鮮丼なら「寿司吉」さんは外せないですよ◎

5.店舗情報まとめ

  • 店名|力寿司 本店(ちからずし)
  • 住所|宮城県仙台市宮城野区二十人町300−19
  • 駐車|3台分あり
  • 営業|11時~14時,17時~23時(日祝は~22時)
  • 定休|日曜不定休
  • 実食|550円にぎり寿司
  • 情報は全て投稿日のものですのでご了承ください。

 

SNSでも発信してます☆ 

ソロメシせんだい
検索
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA