グルメ

仙南大河原駅前にある常連さんで賑わう人気の海鮮居酒屋で大満足のカツ丼ランチ。【とり八】大河原町

こんにちは、三度の飯より居酒屋ランチが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、仙南大河原町にある人気の居酒屋【とり八さんでランチを頂いてきました。

系列には同じく仙南エリアで大人気の居酒屋【はたはた】さんや【とんかつ夕やけ】さん等がある『はたはたグループ』のお店との事です!

【はたはた】さんは初めて知りましたが【とんかつ夕やけ】さんは4号線沿いにあって以前から気になっていたお店の一つなのでこれを機に訪問してみようと思います。

というわけで今回は大河原の【とり八】さんのランチレビューです。是非最後までご覧下さいませ◎

【とり八】大河原町

お店はJR大河原駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

この日は祝日(お盆)の11時半のオープンに合わせての訪問でしたがオープンと同時に一気の入店ラッシュでほぼ満席な感じの賑わいに。お盆休みだからか駅チカにも関わらず周辺に人の流れは皆無でしたが皆さん今までどこにいたの?ってびっくりしました笑。

客層はソロ客にご夫婦風、女性の団体客まで様々でクチコミによると平日はサラリーマン風のお客さんが多いとの事。
 
お店は基本的に年中無休なので、お盆なども長期連休でも休みなく営業されるよう。これは大変ありがたいっす!

同じ通り沿いには人気のラーメン専門店【自家製麺 めん屋 正キ】さんがあります。

駐車場は店横と店の裏に合わせて25台分。

私は初見で分からなかったので駅前のコインパーキングから徒歩で向かいましたがこんなに駐車場があるとは夢にも思いませんでした笑。

こちらが店横。奥から4台分が専用駐車場ですね。

店裏に向かうには店横の第一駐車場を通過して土手の方に(から)回ります。

こちらが店裏にある第2駐車場です。どこがお店の専用駐車場かは上の方にある公式ご案内でご確認下さい。

お店はかなり広くレトロで開放的な雰囲気の居酒屋さんといった感じで、座席はカウンター席が6〜7卓ほどとテーブル席が幾つか、そのほか座敷(個室)にも4卓くらい見えました◎

昼はともかく夜は貸切りとか団体利用も多そうですね!

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはざっとこんな感じ(予習用)。

定番の定食ものから海鮮系まで幅広く、リーズナブルな価格の日替りランチや国産の”うなぎ”や”がぜウニ”なんて高級食材を使用したメニューまでありましたよ!

この日の日替わりランチは『チキン竜田』でコーヒー&デザート付きで880円也。常連さんぽい方達は結構この日替わりを注文してましたね。

ちょうど値上げしたタイミングだったようですが初めてなので特に関係もなく・・笑。

実食◎

注文したのは某クチコミサイトで見かけたお目当てのジャンボカツ丼。

日替わりランチのチキン竜田、お盆期間中限定でガゼうにが付く(ウニ苦手ですが笑)という刺身定食とも迷いましたがここは男らしく初志貫徹。

配膳されたカツ丼の大きさよ。これぞジャンボカツ丼!な決して名前負けしてないジャンボなカツ丼でした笑

お味はお出汁が効いた優しい味わいのベーシックなタイプのカツ丼で、お味自体に大きな特徴はありませんでしたがごはんの量が一般的なサイズの軽く2倍くらいはあって途中からカツとのバランス大丈夫かな?って心配になりました笑。

ごはんは多くてもカツの量は普通なので調節して食べていかないと気付いたらごはんのみに・・なんて事にもなりかねないので細心の注意が必要です笑。ただその分タレが多めになってるので全然飽きるとかはなく最後まで美味しく頂きました◎

マヨネーズは正義!私は特段マヨラーってわけではないですが時たま無性にマヨネーズを欲するときがあるんですよね・・ドレッシングも良いですがマヨネーズも捨てがたい。

食後には嬉しいドリンクサービス付き♪

店員さん達の接客も親切丁寧で、飲みにきたらついつい長居しちゃいそうなアットホームな雰囲気で居心地も最高でした!私は仙台市内住みなので飲みに来るのはかなりハードルが高いですが近くにお住まいの方は是非行ってみて下さいね◎

まとめ

  • 仙南大河原の駅チカにある人気の居酒屋でカツ丼ランチ◎
  • ジャンボカツ丼は名前の通りごはん盛り盛りのデカ盛りグルメでした♪
  • 夜は海鮮居酒屋なので海鮮系のランチが種類豊富!!

ざっくりこんな感じ!

今回は大河原町で大人気の居酒屋ランチ【とり八】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

亘理・荒浜の海の幸が堪能できる隠れた名店がこちら。特に『あなご丼』は絶品だぞ!!【魚屋hide(ひで)】亘理町荒浜こんにちは、三度の飯より海鮮丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は亘理町荒浜にある海鮮丼の人...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • お店:とり八(トリハチ)
  • 場所:宮城県柴田郡大河原町大谷町向143-1市村屋ビル
  • 駐車場:店横と店裏に合わせて25台分あり
  • 営業時間:11時半〜14時、17時〜23時半ラストオーダー
  • 休み:年中無休
  • 実食:ジャンボかつ丼(1078円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA