グルメ

2022年7月にオープンした新進気鋭の定食屋さんに行ってきました。【ごはん処 たけまる】宮城野区福田町

こんにちは、三度の飯より白米と生姜焼きが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、2022年7月にオープンしたばかりの食堂兼居酒屋【ごはん処 たけまるさんに行ってきました。

こちらのお店は何気なく見ていた地元情報誌(フリーペーパー?)『河北ウィークリー』さんでたまたま見かけて気になっていたのですが、SNSをチェックしてみたところ夕方のワイドショー番組でも取り上げられていて密かに話題のお店なんですね!

ランチの選択肢が増えるのは個人的にありがたいですし、定食屋・食堂って仙台市内それほど多くはないので定食屋好きとして早速実食レポートしてきました!

【ごはん処 たけまる】宮城野区福田町

お店の場所は福田町4丁目。箱堤の交差点を東部道路方面に進みセブンイレブンの交差点を左折した辺りにあり、近隣には【中華飯店 菜家】さんや【長崎チャンポン丸富】さん等飲食店が多数あるエリアでもあります。

専用駐車場は店前に4台分と隣の敷地に3台分。

店前の方は坂になっているので出し入れに注意が必要です。隣の敷地の方はカラーコーンが立っている3台分のみのようなのでお気を付けください。

お店に入ると店員さんたちの元気なグリーティングでお出迎え。ビジネスや恋愛と一緒で第一印象は大事ですからね笑。かなり好印象でした◎

座席は入口のところにテーブル席が4〜5卓と奥にめちゃくちゃ広い(軽く旅館の宴会場くらいはありそう!笑)座敷席がありました。

夜は居酒屋になるそうなので忘年会シーズンなど大人数の宴会シーンにかなり重宝しそうなスペース発見ですね!

因みにこの日は平日13時過ぎの訪問で先客は4〜5名ほど。小雨がぱらつく微妙な天候だったからかそれほど多くのお客さんがって感じではなかったですね。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

訪問時のメニューはこんな感じ(予習用)。

グランドオープンメニューとなっているので今後は少しずつメニューが増えていくのかもしれないですね。

写真バージョンがあるのは優しい◎

夜は上記の定食メニューに加えておつまみメニューが登場するようですね。メニュー数は少し寂しい気がしますがこれから増えていくのかもしれないですね。

実食◎

注文したのは『生姜焼き1.5倍増量!!』をごはん大盛りで。ごはんの大盛りは無料なのが嬉しいですね◎

こちらの『生姜焼き1.5倍増量!!』は本日のオススメとの事で入口に手書きのPOPが貼ってありました。訪問前はハンバーグ定食にしようと思っていましたが”1.5倍増量”のパンチラインに完全ノックアウト。

生姜焼きは食べ応えのある豚のロース肉がたっぷり。

とはいえ正直、残念ながらボリューム的に1.5倍の増量感は感じられませんでした・・が味付けはごはんが進む濃いめの濃厚な味付けでとても美味でしたよ

この日はごはんの炊き加減が甘かったようでべちゃべちゃだったのが残念ポイント。

生姜焼きが美味しかっただけに残念でしたが接客含めそれ以外はとても素敵なお店だったのでまたの機会にリベンジしてみたいと思います◎

そして改めて某や〇い軒さんの凄さを再確認した次第です笑。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごっそさん / GOSSOSAN SENDAI(@gossosan_sendai)がシェアした投稿

ごはんの炊きミスの件に対してのSNSの素早い対応もかなり好感が持てます!

まとめ

  • 2022年7月、宮城野区福田町にオープンしたばかりの食堂兼居酒屋◎
  • メニューは定番の定食メニューが勢ぞろい。通い甲斐がありそう!
  • ごはんの大盛り無料サービスが嬉しい♪

ざっくりこんな感じ!

今回は宮城野区福田町にオープンしたばかりの食堂【ごはん処 たけまる】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

本場の味にこだわる。仙台で肉そばを食べるなら是非おすすめしたいお店です。【肉そば てノ字(てのじ)】青葉区国分町こんにちは、三度の飯より山形の肉そばと鶏中華が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、青葉区国分町...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

営業時間・駐車場など

  • お店:ごはん処 たけまる(ゴハンドコロ タケマル)
  • 場所:宮城県仙台市宮城野区福田町4丁目10−14
  • 駐車場:店前と隣に計7台分ほど
  • 営業時間:11時〜14時、17時半~21時半
  • 休み:日曜日
  • 実食:生姜焼き定食1.5倍(1000円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA