カレー

猫好き店主が作る唯一無二のスパイスカレー達と旨すぎるマシャーーラチキン。【カリーハウス マシャーーラ】 泉区旭丘堤

こんにちは、三度の飯よりスパイスカレーが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、泉区旭丘堤にある人気食堂【カリーハウス マシャーーラさんに行ってきました。

【カリーハウス マシャーーラさんは2021年3月にオープンした新進気鋭のスパイスカレー専門店。

スパイスカレービギナーの私ですが、黒猫さんのロゴが以前から気になっていて今回ようやく訪問することができました!

私と同じようにスパイスカレーに興味はあるけどなかなか敷居が高くて・・って方には是非一度行ってみて欲しいお店ですので是非参考にしてみて下さい◎

【カリーハウス マシャーーラ】 泉区旭丘堤

お店のある旭丘堤はお隣が旭ヶ丘と南光台で最寄り駅は黒松駅。つまり青葉区と泉区のハイブリッドなエリアなんですね。

因みに奥に見える通りは八乙女中学校がある通りで写真手前に方に駐車場があります。(駐車場は文末にて紹介してます。)

POPな店内はカウンターが3席と小上がり席が3卓。

この日は初見でしたが11時過ぎ開店間もなくの訪問で先客が既に2名。

実は11時ぴったり位に到着したんですが2台分ある駐車場が既に満車だったんですよね・・。

マサラ社長は我が家の猫様と見た目は真逆だけど性格は一緒だ笑。

うちの子にもPPAP聴かせてみようかしら。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはこんな感じ(予習用)。

メニューは1種、2種、3種とカレーの種類(あい盛り)で値段が変わる感じ。

更にトッピングも2種類選べてご飯の量も大盛り(300g)まで同料金(太っ腹!)。

カレーは3種類あるのでトッピングと組み合わせるとオリジナルのカレーが作れる仕様で選ぶのも楽しい◎

トッピングは全部で10種類も!

この中から2つだからかなり迷うよなぁ笑。

トッピングはメニュー表にはなく後ろの壁と正面カウンターの上に貼ってありました。

おすすめメニューも盛りだくさん♪

実食◎

散々迷った挙句注文したのは真ん中の2種盛りでカレーは竹鶏カリー物語とヤサイカリーをチョイス。

そしてトッピングはSNSで見て気になってたでっかいソーセージ『カレーヴルスト』と店員さんおすすめの『マシャーーラチキン』。

写真で見ても境目が分からないですが(笑)、向かって右下辺りがヤサイカリー。

そのヤサイカリーは結構さっぱりしていて少しだけスパイシーで全体的にライトな味わい。

素揚げされたナスやレンコン、ミックスベジなど見た目も楽しいし、多分ルウの中にもたくさん野菜が溶け込んでるんだろなーって感じのドロドロ感が堪らなく旨い。

一方、竹鶏カリー物語の方はコク深くマイルドで万人受けしそうな優しい味わい。こちらも間違いのない美味しさ。

筋肉みたいなのがコリコリの肉類が入っているなーと思ったら親鶏だったみたい。

カレーでは珍しい感じがするけど良いスープが摂れたりとかもあるのかな。

いずれにしても食感が心地良いんです◎

刻みニンニクはオーダー時に有無を聞かれました。

まさかカレー屋さんでニンニクをコールするとは思わなかったぜ・・笑。

見た目のインパクトが凄いソーセージ。

カレー味らしいですがカレーをしこたま食べてるのでカレー感は感じなかった笑。

今回の隠れたMVPがこちらの『マシャーーラチキン』。

ザックザクの衣とジューシーなチキンが味染みで最高に旨いんです!!

これは本当に美味しいんでトッピングの一枠はこれで確定。

普通に単品でテイクアウトしたかったですもん。

〆のラッシーは甘さ控えめのさっぱり系。

わんぱくなカレーの後はこれくらいさっぱりが丁度良い◎

あ、ラッシーはメンズdayのサービスでした。ラッキー♪

某食べログ情報によると毎月22日はニャン玉サービスデー!との事で、猫画像もしくは猫グッズ等の提示で竹鷄の温泉玉子をサービスしてくれるみたい。

まとめ

  • 泉区旭丘堤にある新進気鋭のスパイスカレー専門店◎
  • カレーは3種類、トッピングは10種類を好みにカスタマイズ♪
  • 個人的にはヤサイカリーとマシャーーラチキンがおすすめ!!

ざっくりこんな感じ!

今回は泉区旭丘堤にある【カリーハウス マシャーーラ】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

蓋が閉まらないほどの豪快なカツ丼が大名物。甘めのタレでごはんが進む!【とんかつ浜】泉区南光台南こんにちは、三度の飯よりカツ丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、泉区南光台南にあるとんかつ...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:カリーハウス マシャーーラ
  • 住所:宮城県仙台泉区旭丘堤1-26-2
  • 駐車場:2台分
  • 営業時間:11時〜14時、18時〜20時半L
  • 定休日:公式SNS参照(月曜と火曜多め)
  • 実食:2種盛り(竹鶏カリー物語・ヤサイカリー)1200円
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA