あっさり

県北・加美町の閑静な住宅街に突如現れる行列のできるラーメン食堂。その名は・・【おざわ食堂】加美町

こんにちは、三度の飯よりあっさり系のラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日(お盆期間中)、県北加美郡加美町にある人気のラーメン店【おざわ食堂】さんに行ってきました。

当初のプランではせっかく加美町に来たのでって事で近隣にあるこちらも人気のお店【やっこ食堂】さんとの連食を予定してましたが・・

お盆休みであえなくプラン崩壊・・やっこさんのカツ丼セットが気になってしょうがないのでいつかまたリベンジしたいと思います笑。

というわけで【おざわ食堂】さんの実食レビュー是非ご覧下さいませ◎

【おざわ食堂】加美町

【おざわ食堂】さんは完全なる田舎の住宅街(ごめんなさい)に突然現れるので、街の雰囲気に溶け込みすぎていて注意しないとそのまま通り過ぎてしまうかも笑。

こんな感じの道なので車は交互通行レベルの狭さ。何なら一方通行だったりもするのかな?

いずれにしてもこんな所にラーメン店なんてあるの?っていう位マジのマジで住宅街なので、地元民以外は間違いなくナビ必須です。(ナビっても疑うレベルの住宅街ですから笑)

駐車場は店前に数台分ありました。

横並びで10台分くらいの駐車スペースがありましたが、お店の両隣に民家があるので正直どこまでがお店の専用駐車場かは分かりかねます。もしかすると地面等に表記してあるのかもしれないですが訪問時は満車だったので確認できませんでした・・。

完全な住宅街なので駐車場問題は重大な近隣トラブルの原因にもなりかねないので注意したいですね。

建物は民家をまんま改装したような感じなので客席もかなりコンパクトで、座席はテーブル席が4卓に小上がり席が2卓。

さらにカウンター席も3席あるのでソロでも団体でも問題なさそうです◎

ただ前記したようにお店自体はかなり手狭なので席数は割と多めですが席と席との間隔は結構近めかな?って感じました。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

注文はお店に入って右手に設置してある券売機で食券を購入するスタイルで、券売機の様子はこんな感じ(訪問時のものです)。

ラーメン類だけでも『中華そば』『みそラーメン』『とんこつラーメン』などなどかなりの種類があるのに、そのほかカレーライスやカツ丼などの丼ものまであるんです!

とにかくメニューがとても充実してるので、券売機前で思考停止しないように(しません?笑)訪問前に予習が必要かもですね◎

実食◎

注文したのはお目当ての『とり中華そば』。某マップのクチコミで俄然人気だったので以前から一度食べてみたかったんですよね~。

追加トッピングなしのデフォルトでお願いしましたが若鶏のチャーシューにゆで卵まで入っていてデフォルトでこのトッピングは嬉しすぎる・・。これで730円とか今の時代、特に仙台市内のラーメン店ではそうそうお目にかかれないですよね!

見た目も美しい透き通った琥珀色のスープはあっさりだけどコクがあってめちゃくちゃ味わい深い!&旨いぞ・・!

『とり中華そば』の名前から山形の鶏中華的なのをイメージしてたけど鶏ベースの中華そばって事なのね。油の量も多いので油膜が厚くスープが熱々でした◎

麺は中細の縮れ麺で、もちっとした食感とパツっとした歯触りを併せ持つイケ麺。自家製麺かどうかは分かりませんがスープとの相性も抜群、旨すぎて文字通り瞬殺しちゃいました。これは大盛りにするべきだったぜ・・。

トッピングの若鶏チャーシューは弾力があってこれだけ単品で食べたいくらいの美味しさで、玉子は綺麗な半熟のゆで卵でした◎

途中から卓上に置いてある胡椒で味変して一気に完食。

シンプル丁寧でどこか懐かしさを感じる中華そばは噂にたがわぬデラべっぴんなお味でございました!食べ終わって外に出たら10名くらいの待ちが笑。流石の人気っぷりですな◎ 

まとめ

  • 宮城県北・加美町の住宅街にある行列のできるラーメン店◎
  • 人気の『とり中華そば』は絶品の鶏出汁中華そば。しかも730円は破格すぎる♪
  • 駐車場は店前に数台分あるが範囲がどこまでかは不明なので注意が必要かも!

ざっくりこんな感じ!

今回は加美町の住宅街にある人気ラーメン店【おざわ食堂】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

宮城県北屈指の人気を誇るガッツリ系ラーメン店でニンニクヤサイマシマシの二郎系ラーメンを。【麺屋 奏(かなで)】大崎市古川こんにちは、三度の飯より二郎系ラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、大崎市の古川駅前に...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • お店:おざわ食堂(オザワショクドウ)
  • 場所:宮城県加美郡加美町旧舘一番72−4
  • 駐車場:店前に数台分あり
  • 営業時間:11時〜14時(売り切れ次第終了)
  • 休み:木曜日
  • 実食:とり中華そば(730円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA