グルメ

宮城の冬の風物詩!今年の初セリはふわとろの卵とじ丼で頂きました◎「しぶき亭 東口本店」【宮城野区名掛丁】

  • 店名しぶき亭 東口本店
  • 住所|宮城県仙台市宮城野区名掛丁206−17 アリビオ・サイ 1F
  • 駐車|店前に2台分
  • 営業|10:30~14:00
  • 定休日曜日
  • 座席|カウンター席9席程・テーブル席が4卓程
  • 実食セリ丼…¥950

⚠︎情報は全て投稿日のものですのでご了承ください。

宮城の冬の風物詩ね!今年の初セリはふわとろの卵とじ丼で頂きました◎「しぶき亭 東口本店」

出典:「しぶきのサンド亭」公式twitter

10月6日頃から提供が開始された冬季限定メニューの「セリ丼」を求めて「しぶき亭 東口本店」さんに行ってきたので早速ご紹介したいと思います◎

「しぶき亭 東口本店」さんは2018年12月、宮城野区苦竹にあるカツ丼の名店「しぶき亭」さんの2号店として仙台駅の東口にオープンしました。

最近では2021年5月、若林区の荒町にオープンしたカツサンド専門店「しぶきのサンド亭」が連日売切れ続出で大人気の模様ですね◎

アクセス

出典:Googleマップ

お店は仙台駅東口、「力寿司」・セブンイレブン・ENEOSの交差点の付近にあります。

毎週木曜日は「力寿司」さんの500円握りランチがお得すぎるので是非◎

毎週木曜日は握り寿司のセットが驚きの550円!ネタはもちろん鮮度抜群で圧巻すぎる高コスパ◎「力寿司 本店」【仙台駅東口】 こんにちは、三度の飯より海鮮と寿司が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は仙台駅東口にある老...

▲隣には絶賛流行中のフルーツ大福のお店が新規オープンしてました◎

フルーツサンドの次はフルーツ大福。温かい目で見守りたいですね笑

駐車場

専用駐車場は店前に2台分なので早い者勝ちの運次第!

出典:googleストリートビュー

交差点付近で交通量の多い場所なので駐車の際はお気を付けください。

営業時間

投稿日時点の営業時間は・・

  • ランチ|10:30~14:00
  • 定休日|日曜・祝日

となっており、近隣のお店より少し早く開店するのは嬉しいですね◎

※情報は全て訪問日のものです。変更の場合がありますので詳細は店舗へご確認ください

お店の様子

▲座席はカウンター席9席程と4名掛けのテーブル席が4卓程。

混雑時は相席となるようですので予めご注意ください。

爪楊枝入れが可愛い◎

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

基本のメニューは・・

  • かつ丼|900円
  • Wかつ丼|1500円
  • 親子丼|850円
  • えび丼|1250円
  • ひれかつ丼(限定10食)|1350円
  • 32丼|950円
  • ぜいたくかつ丼|1550円
  • とんかつ定食|950円
  • からあげ定食|950円
  • 焼肉定食|950円
  • ヒレカツ定食(限定15食)|1000円

の全11種類。

因みにごはんの大盛りは+100円となります。

やはり一番人気は大定番の「かつ丼」のようですね。

普通のかつ丼と「32°C豚」というブランド豚を使用したメニューは分かれているようですね。

▲今回の目的は冬季限定メニュー。店員さんに確認したところ2022年の3月頃まで提供の予定との事です◎

冬季限定の「セリ丼」を頂きました!

こちらが冬季限定メニューの「セリ丼」。お漬物と味噌汁が付いて950円。注文してからものの5分ほどで提供されたのであまりの早さにびっくりしました笑

豚バラ肉の卵とじの上にたっぷりのセリがトッピングされてますね!卵はふわとろで固めの部分と半熟の部分の2層に。色味も綺麗でめちゃくちゃ食欲をそそります◎

とろとろふわふわな豚バラ肉の卵とじは結構甘めの味付け。かつ丼を食べたことがある方にはお馴染みの濃いめ甘めのはっきりした味わいですね◎

▲火を通してあるのでシャキシャキ感こそないものの、甘めの卵とじにセリの苦みがアクセントになっていてとても良いバランスですね◎

▲卵とじのふわとろ具合分かります?ごはんは底までお出汁を吸っていて雑炊化してます笑

お好みで一味を振りかけて一気に完食!セリ丼は飲み物でした◎

ポイントと感想

  • 10月から提供が開始された冬季限定メニューの「セリ丼」を実食♪
  • ふわとろ豚バラ肉の卵とじとたっぷりのセリは苦みと甘みのバランスが絶妙!
  • 提供期間は来年3月までの予定みたい!

こんな感じ!以下感想です▼

初めて訪問した東口店さんは苦竹の本店同様、とても活気があって店員さんの感じも良く好感の持てる接客と雰囲気でした!

12時過ぎくらいの訪問だったので店内はほぼ満席で回転していて流石の人気っぷりでした。見た感じはほぼ男性客オンリーのようだったのも特徴的でした!女性はかつ丼食べたくなったりしないんですかね?笑

というわけで・・

ごっそさんです!

関連「しぶき亭 東口本店」公式facebook食べログ

毎週木曜日は「力寿司」さんの500円握りランチがお得すぎるので是非◎

毎週木曜日は握り寿司のセットが驚きの550円!ネタはもちろん鮮度抜群で圧巻すぎる高コスパ◎「力寿司 本店」【仙台駅東口】 こんにちは、三度の飯より海鮮と寿司が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は仙台駅東口にある老...

「中華そば 一休」さんの中華そばは細麺好き必食の破壊的な美味しさです!

熱々すぎるラーメン!定番の中華そばは香ばしくてクセになる美味しさだぞ◎「中華そば 一休」【宮城野区宮城野】 店名|中華そば 一休 住所|宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37 駐車場|無し 営業時間|11:00~15:00...
最後までご覧頂きありがとうございます!インスタの方ではリアルタイムで更新してるのでそちらもチェック&フォロー宜しくお願いします♪
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA