あっさり

丁寧で心のこもった絶品の中華そば。匠が作る自家製麺は芸術的な美味しさだ。【中華そば いぶし】名取市

こんにちは、三度の飯より中華そばが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、名取市にあるラーメン専門店【中華そば いぶしさんに行ってきました。

かなり前から行こう行こうと思いつつ行けてなかった宿題店にようやく初訪問。結論から言うと期待にたがわぬラーメンと接客のクオリティの高さに脱帽です・・!

もし自分がラーメン店を開業するなら(しないんですけどね笑)こんなお店が理想と言い切れるくらい素敵なお店でした。まだ行ったことがない方は是非一度訪問して欲しいラーメン店の一つです◎

【中華そば いぶし】名取市

お店は【ケーズデンキ名取店】の南側にあり、専用の駐車場は店前にある4台分。

特に冬場は嬉しい待合室の様子。

入店すると店員さんの元気な掛け声にテンションがUP!

意図してなかったのでかなり驚きましたが接客レベルが高すぎる・・ラーメンを作ってるのが店主さんなのかな?厨房からも元気な声が飛んできて感激でした◎

座席はカウンター席が4席分とテーブルが3卓ほど、更に小上がり席もありました。地域柄ファミリー客や年配のお客さんも多そうなのでゆったりした座席が多いですね。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

訪問時のメニューはこんな感じ(予習用)。

醤油、塩、味噌、つけ麺とバリエーション豊かなメニュー構成ですね◎

因みに初めてだったので店員さんにおすすめを確認したところ、店名を冠した『いぶし中華そばのこってり』が人気との事でした!

裏面には月替りの限定メニューが。SNSでもよく見かけますね◎

実食◎

注文したのは店員さんのおすすめの通り『いぶし中華そばこってり(味付き玉子入り)』を0.5玉増でお願いしました。麺の大盛り0.5玉と1玉で選択できるのは嬉しいです。

透き通った琥珀色のスープは魚介系の醤油スープ。

かなりバランスが良く上品でコク深く老若男女に好まれるだろうなぁって感じの絶妙な味わい。しかも油多めなので最後まで熱々なのも嬉しいポイント◎ 

こってりとは言いつつも一般的にはあっさりの部類に入るよう気がします!

麺は細麺寄りの中細ストレート麺。

コキコキの食感が超絶心地良くこの麺だけでも味わいたいくらいに旨すぎる中細麺はもはや芸術の域。麺線も長いので啜り応えもあるし一度食べたら癖になる事間違いなしのナイス食感のイケ麺。麺を噛む”歯”が喜んでましたわ笑。

製麺室があったからお店で製麺してるのかな?うどん屋さんも不定期で開催してるみたいなので小麦粉のお化けだな。

そんでもってチャーシューがまた旨いんだ!厚みも肉肉しさもあってすんごい好みのやつがデフォルトで2枚も乗っていて最高すぎるぜ!

シンプルなんだけど丁寧でこだわってる感じがめちゃくちゃ伝わってくるメチャウマの中華そば。ラーメンや丼の感じとか丸森町の【きく屋】さんと似てるなあって感じました。

お店に入った瞬間から感じる名店感。サービスもラーメンも雰囲気も間違いない宮城屈指の名店でございました!

まとめ

  • 名取市にある自家製麺中華そばの名店◎
  • 看板メニューの『いぶし中華そば』は魚介薫る醤油スープが旨すぎる!
  • 自家製の中細麺はコキコキの食感とのど越しが抜群のイケ麺で永遠に啜っていたいくらい格別美味しさ♪

ざっくりこんな感じ!

今回は名取市にある中華そばの名店【中華そば いぶし】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

塩なのか醤油なのか悩みは尽きないが圧倒的に旨い冷やしラーメンはこれだ。【麺舞 杉のや】名取市田高神明こんにちは、三度の飯より冷やし麺が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、名取市にある超人気ラーメ...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:中華そば いぶし(チュウカソバ イブシ)
  • 住所:宮城県名取市上余田字千刈田548-1
  • 駐車場:店前に4台分
  • 営業時間:11時〜15時、17時〜21時
  • 定休日:月曜夜、火曜日
  • 実食:いぶし中華そばこってり(味付き玉子入り)、0.5玉増(860円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA