あっさり

新しくオープンしたラーメン店が既に繁盛店確定の予感しかしない件・・【OMOUMA麺堂(おもうまめんどう)】富谷市

こんにちは、三度の飯より煮干しラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

2022年9月5日、富谷市明石台にラーメン専門店の【OMOUMA麺堂(おもうまめんどう)】さんがオープンしました。

【OMOUMA麺堂】というユニークな店名は「おもてなし」と「うまさ」のWセットの意とのこと。

そんな【OMOUMA麺堂】さんですがオープン3日目にも関わらずラーメンも接客も素晴らしくとても新規オープンしたばかりのお店とは思えないほどの安定感と空気感に早くも繁盛店の匂いを感じずにはいられませんでした!

これから訪問予定の方は是非参考にしてみて下さいね◎

【OMOUMA麺堂】富谷市

お店は富谷市明石台の【明石台ショッピングセンター】の道路向かいにあります。

近隣には牛タンの人気店【たん兵衛】さんなど飲食店の多いエリアですね◎

そのままもう少し直進すると【ナカオカフェ】さんがあります。

富谷市の人気カフェと言えばこのお店。珈琲もスイーツも目移りしちゃう充実のラインナップ◎「ナカオカフェ」【宮城県富谷市】 店名|NAKAO CAFE(ナカオカフェ) 住所|宮城県富谷市成田8-2-9 2F 駐車場|10台分以上あり 営業...

▲レビュー記事も合わせてご覧下さい◎

因みに公式のInstagramアカウントには番地5-2-1とありますが恐らく5-2-12かと思われます(Googleマップだと)。

【焼鳥 源次郎】さんと同じ建物で一軒家をリノベーションした感じでした。並んでいる最中も焼鳥のタレっぽい香りが漂ってきて食欲を刺激しまくってました・・!笑

駐車場は広めで店前に7台分ほど。綺麗に停めればもう少しいけそうですね◎

並びがある時は記名式みたい!

この日は平日13時頃の訪問でお店に到着すると店前に行列が。

この時で外待ちがおよそ5〜6組ほどでその後も続々と後続が続いて気づいたらあっという間に10組以上の並びが出来てました!

住宅街という土地柄か家族連れが多く(お子さんや年配客が多く見られました)回転はボチボチでしたね。

因みに並びがある際は先に店内で名前を記入するようです。その際に食券の購入も推奨されました。

知らずに少し並んでいたら後から来た方が普通に名前を記入していて数分のロス・・笑。

ホールスタッフも何名かいたのでトラブルを避けるためにもこまめにアナウンスして欲しいところ(もしくは店頭見えるところに記入表を置くとか)。この辺りは慣れてきたら変わるのかもしれないですね。

店内はカウンター席が7席にテーブル席が3卓ほどで全部で15名くらいは座れそう。

流石にお客さんが多かったので店内写真は断念。

メニューは4種類

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

券売機の様子はこんな感じ(予習用)。

訪問時のメニューは・・

  • 煮干しラーメン
  • 味噌ラーメン
  • あごだしラーメン
  • 油そば

の4種類で味噌を除く3種類は麺量スタンダードが600円とかなりリーズナブル!

メニュー表の絵の感じだと味噌ラーメンは辛味噌系なのかな?某太○楽さんと同じ構成で個人的には優柔不断なのでこのくらいのシンプルなメニュー数だと大変ありがたいです笑。

『煮干しラーメン』の大盛りを頂きました◎

券売機左上の法則に則って『煮干しラーメン』を大盛りで注文しました。

大盛りで700円は【某太○楽】さんや【某麺○ ○】さん並みにリーズナブルな価格設定ですし、メニューの感じからも山形とかにルーツがあるのかな?なんて思いました!

トッピングはチャーシュー、ネギ、ほうれん草、なると。

煮干し系のラーメンにほうれん草は珍しい気がしますが個人的に大好きなトッピングなので嬉しいです!流行りや定番も良いと思いますが個性やオリジナリティも素敵ですね◎

スープは背脂が入ったあっさり系の煮干しスープで煮干しのえぐみなどはなくマイルドで飲みやすく万人受けしそうな優しい味わいで美味。

背脂が入っている感じとかも前記した某繁盛店っぽいですね笑。

麺は多加水の太ちぢれ麺。

太というか極太?でほぼうどんですね。

ブリンブリンの縮れ具合は某店の六丁の目店に匹敵するくらいの暴れん坊具合!自家製なのかは不明ですがこうなると細麺の方も気になりますね・・。

仕上げにお酢をちょい足しして一気に完食!煮干しにはお酢が合いますね!旨い!

オープン数日にも関わらず新店特有の緊張感漂う感じとかも一切なく、食事を終えて退店するお客さんの表情も満足感に満ち溢れていてこのクオリティが600円~700円で味わうことができるのはただただ凄すぎます・・。

この時点でほぼ繁盛店確定の予感しかしない良店でございました◎

まとめ

  • 2022年9月5日にオープンしたラーメン専門店◎
  • メニューは煮干し、味噌、あごだし、油そばの4種類!
  • 煮干しラーメンはあっさり優しい煮干しスープとぶりんぶりんの太縮れ麺が美味♪

ざっくりこんな感じ!

今回は富谷市にオープンしたばかりのラーメン専門店【OMOUMA麺堂】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

ラーメン史に燦然と輝く名店『志那そばや』の味を継承したお店が多賀城にオープン。【支那そば 髙橋商店】多賀城市こんにちは、三度の飯より醤油ラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は8月1日に多賀城市下...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

営業時間・駐車場など

  • お店:OMOUMA麺堂(オモウマメンドウ)
  • 場所:宮城県富谷市明石台5丁目2-1
  • 駐車場:店前に10台分ほど
  • 営業時間:11時〜14時半、17時半〜22時
  • 休み:火曜日、第二・第四月曜日
  • 実食:煮干しラーメン大盛り(700円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼駐車場

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA