グルメ

上にも豚肉、中にも豚肉。『まさに豚肉の宝石箱や~♪』ってなるボリューム満点の豚丼。【炭火焼き 豚丼 まる家】宮城野区中野

こんにちは、三度の飯より豚肉が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、三井アウトレットパーク仙台港にある豚丼専門店【炭火焼き 豚丼 まる家さんに行ってきました。

【炭火焼き 豚丼 まる家】さんは山形県酒田市にある平田牧場さんの銘柄豚である「平牧三元豚」と宮城県のブランド豚「宮城野ポーク」を使用した『炭火焼き豚丼』が人気の本格豚丼専門店です。

公式ホームページには運営企業等の記載は見当たりませんでしたが、『平田牧場直送』を謳っているので平田牧場さんの関連企業が運営しているのかもしれないですね。

【炭火焼き 豚丼 まる家】宮城野区中野

お店は三井アウトレットパーク仙台港2階のフードコート『杜のキッチン』内にあります。

この日は平日の13時過ぎの訪問でしたが座席は半数以上が埋まっていて想像以上の賑わいでした!!

一部のお店には並びもできていて、アウトレットパーク仙台港のフードコートは初めて入りましたがお昼時はかなり混雑してるんですね~。

童心に還ってワクワクしました笑。

郊外にある行列店の夏季限定は油そば。ムチムチの麺と旨辛だれの相性が抜群すぎるぞ◎【らーめんONE(わん)】宮城野区福室こんにちは、三度の飯より冷やし麺が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は、宮城野区福室の行列店【...

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

メニューはこんな感じ(予習用)。

豚丼メニューが4種類のみなのでシンプルで分かりやすいですね◎

サイドメニューにはスペアリブや肉巻きおにぎりも。

因みにごはんの大盛り(120g)は無料。特盛り(240g)は+110円となります。

240gって倍量くらいありそうなので110円はかなりお得な気がします◎

注意してよく見てみると、『宮城野2段丼』の方もロースとバラ両方使用しているようなので違いが良く分かりませんが・・。

実食◎

注文したのはお店一番人気の『宮城野2段丼』とみそ汁セット。

こちらのパネルの通りに注文しました笑。

因みに以前は豚汁もメニューにあったようですが現在は販売していないとの事。

この一切の無駄を削ぎ落したシンプルなビジュアルが『THE・豚丼』って感じで素晴らしいですね~!!しばらく見てられる笑。

トップには厚めにカットされた豚ロースがドドーンと一枚分。

大胆すぎて見てるこっちが恥ずかしくなるぜ・・!

お肉自体に結構厚みがある分弾力があって噛み応え抜群。

表面はしっかりと炭火で炙ってあるので香ばしい香りが食欲を刺激します◎

脂身の部分は甘みがあってそれもまた旨い!

フードコートだからといって侮ることなかれ、かなり本格的な炭火焼の豚丼だ!

ただ少し乾燥気味でパサパサしてるのはご愛嬌笑。

ご飯の中にも細かくカットされた豚バラ肉がまぶしてあった!!

二段丼ってこういう意味なのね・・これは嬉しいサプライズ♪

途中わさびで味変を楽しみながら一気に完食。

ノーマルでごはん大盛りなのでボリューム満点、腹パンで大満足!!

クチコミやレビューを見る限り軒並み高評価コメントが多いのでハードルも上がってましたが噂にたがわぬ美味しさでしたよ◎

因みにわさびや一味などの小物は商品受け渡し口に置いてあります。

まとめ

  • 三井アウトレットパーク仙台港内フードコートにある本格炭火焼の豚丼専門店◎
  • 名物の『宮城野2段丼』は上にも中に豚肉!豚肉の宝石箱や~♪
  • ごはんは大盛り(120g)無料、特盛り(240g)110円。コスパ高いぞ!

ざっくりこんな感じ!

今回はアウトレットのフードコートで人気の豚丼専門店【炭火焼き 豚丼 まる家】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

郊外にある行列店の夏季限定は油そば。ムチムチの麺と旨辛だれの相性が抜群すぎるぞ◎【らーめんONE(わん)】宮城野区福室こんにちは、三度の飯より冷やし麺が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 今回は、宮城野区福室の行列店【...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:炭火焼き 豚丼 まる家
  • 住所:宮城県仙台市宮城野区中野3丁目7−7−2 三井アウトレットパーク仙台港フードコート内
  • 駐車場:あり
  • 営業時間:10時半〜19時半L
  • 定休日:施設に準する
  • 実食:宮城野2段丼(1089円)みそ汁セット(30円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA