テイクアウト

【ソロからせんだい①】話題沸騰!黄色い唐揚げ屋さんは有名焼鳥チェーンのセカンドブランド◎「からあげの匠」

からあげの匠」さんは・・

テイクアウト専門の唐揚げ屋さん※1
焼鳥チェーンの「MOJA」さんが送り出す新業態
店舗は北は岩手、南は福岡まで計10店舗※2

 

ざっくりこんなお店です。

 

※1 業態は店舗ごとに異なります。

※2(2021年4月現在)

 

 

「からあげの匠」やまとまち店

店舗は宮城県内外に数店舗ありますが今回私が訪問したのはこちらの店舗。大きな外看板が目印の「やまとまち店」さんにお伺いしました。

 

『からあげの匠』さんとの出会いは今から1年ほど前で、たまたま通りがかった「名取バイパス店」でした。

その後も近くを通るたびに何度かお伺いしてたのですが、今は比較的近所にある「やまとまち店」さんが御贔屓です。

『から匠』さんの店舗数は現在、全国10店舗あるようです。(2021年4月現在)

エリアの内訳は

岩手県 宮城県 福島県 埼玉県 福岡県
1店舗 6店舗 1店舗 1店舗 1店舗

『MOJA』さんが運営元ですからお膝元の宮城県がほとんどです。

店舗によってはからあげ専門店の『からあげの匠』と焼鳥専門店の『MOJA』さん内で唐揚げの販売のみ対応している店舗があるようなので事前に確認が必要です。

 

目次に戻る

営業時間を確認

営業時間は11:00-21:00で年中無休

 
※4/5から一部変更になるようです。
当面4/5から5/5までは営業時間が1時間短縮になります
 
 
 

メニューと価格をチェック

メニュー


ラミネートのメニュー表が置いてあるのでゆっくり選べます。

からあげは基本の6種類と月替わりの限定があるようです。

サイドメニューも3種類のみ。

「からあげ専門店」ですから本業のからあげ以外の商品は厳選して営業されてるのでよりからあげへの自信が感じられますね!

単品は2個260円~のようですね。

人気商品


インカ天空塩ってネーミング凄いなw

今野醸造さんの吟醸醤油を使用した「醤油からあげ」


南蛮は間違いないですよねぇ・・未食なので今度頼もう。

 

目次に戻る

予約・配達はできる?

注文方法は以下の3通り

  • 店舗
  • 予約
  • 配達

電話予約が可能

電話で予め注文だけしておいて取りに行くだけ。

お会計は受取り時ですが特にご近所の方は便利ですね♪

 

お電話はこちらから

 

配達もできちゃう

10個以上なので法人や行事の際は重宝しますね。

距離の制限もあるかと思いますので詳細は店舗にご確認を。

 

お電話はこちらから

 

電話予約の他、10個以上前日までのご注文で配達も可能です◎
 
 
 

目次に戻る

「うま辛弁当」(681円)を購入しました

「冷めてないのでフタを閉めずに~」とのPOPが店内にありましたが、”閉めずに”ではなく、大きくて”閉まらない”ですねw

4個入りですが1つ1つがかなり大きいです。

どれくらい大きいかというと・・このくらいです。

隠れポテサラと隠れ漬物も入ってます◎

塩・醤油・甘ダレとから揚げは一通り頂きましたが、ご飯と一緒ならうま辛が一番美味しいと思います!

ザクザクの衣にピリ辛の甘ダレが絶妙に絡んでこれが白いご飯と異常に合うんですよね♪

一生食べてたいくらい美味しいのでお勧めです!

 

というわけで・・

ごっそさんです!

 

目次に戻る

「からあげの匠」やまとまち店さんのアクセス

アクセス

4号線バイパスとイオンスタイル卸町が目印です。

駐車場

駐車場は店前に5台分あります

マナーは守りましょう。

「からあげの匠」やまとまち店さんの店舗情報まとめ

店名 からあげの匠 やまとまち店
営業時間 11:00-21:00※変更あり
定休日 元旦
住所 仙台市若林区中倉3-9-12
電話番号 022-290-9905
駐車場 5台有り
会社情報 『からあげの匠』公式ホームページ

関連若林区の美味しいお店

関連テイクアウトの記事一覧

目次に戻る

 

最後までご覧頂きありがとうございます!
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA