グルメ

昼はテイクアウトの海鮮丼。夜は穴子と寿司で飲める店。【おさかな かつ】若林区白萩町

こんにちは、三度の飯より穴子丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です!

先日、若林区白萩町にあるテイクアウトの海鮮丼と寿司飲みが人気のお店【おさかな かつ】さんで名物の穴子丼をテイクアウトしてきました。

以前から気になっていたのですが、土用丑の日前日の夜中にインスタグラムのストーリーで在庫ありとの事だったので「これはチャンス!」って思い速攻で予約。

結論から言うと、店主さんの感じも穴子丼もとても素晴らしかったので間違いなくリピ確定!!

そんな【おさかな かつ】さんのレビュー、是非参考になれば幸いです◎

【おさかな かつ】若林区白萩町

薬師堂駅横のミニストップが目印。

写真右側(手前)のネイビーと白の建物がかつさんです。

商品の受け取り時にパシャリ。

町のお寿司屋さん的な感じでした◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごっそさん / GOSSOSAN SENDAI(@gossosan_sendai)がシェアした投稿

▲お気に入りの動画も是非(BGMあり)。

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

テイクアウトのメニューはこんな感じ。

当日は込み合ったり在庫切れ等もあるので基本的には予約や訪問前の連絡・確認を推奨しているようです。

在庫状況や限定メニュー等、インスタグラムやストーリー等で発信してるのでそちらをチェックした方が確実かもしれないですね。

実食◎

注文したのは『穴子丼(並)』。

1900円の(上)はあなごの量が多いバージョンとの事です。

数時間煮込んだ煮詰めを継ぎ足しし、穴子の旨味が余すことなく凝縮された超煮あなごは歯が要らないくらいふわっふわ。

ふわふわすぎて箸で持つと解けそうになるレベル。

冷めた状態で頂いたのもあってか少し濃いめでごはんが進む味付け。

決してしょっぱいとかではなくハッキリした味付け(語彙力)でとにかく旨い!!

かつさんはあなごで飲むお店との事なのでお酒も進むな、こりゃ。

お米はほんのり酢飯。やや固めで最高の炊き加減。

細かく刻んだかんぴょうと玉子焼きが散りばめれていてそこにあなごのタレが染みてもうこのごはんで飲めちゃうぜ・・!

これは完全に予想なんですが、味付けの塩梅や米の炊き加減など”冷めた状態で食べること”を予め計算しているような料理の出来なんですよね。

箸休めのガリは甘くないやつでめっちゃ好きなやつ!

きゅうりの浅漬けも美味♪

初めてなのでお試しで(並)にしましたが、次は間違いなく(上)一択だ!!

まとめ

  • 若林区白萩町の住宅街にある穴子と寿司で飲めるお店◎
  • ランチタイムはテイクアウト限定の穴子丼や海鮮丼が大人気♪
  • 売切れ必須なので予約や事前の確認必須!

ざっくりこんな感じ!

今回はテイクアウトの海鮮丼が大人気のお店【おさかな かつ】さんをご紹介させて頂きました!素敵なお店なので是非訪問してみてはいかがでしょうか☆☆☆

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

出汁の効いた絶品のカツ丼が爆売れする老舗の大衆そば屋。【生そば きく家(きくや)】若林区六丁の目こんにちは、三度の飯よりカツ丼が大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日、若林区六丁の目にあるカツ丼...

関連:ラーメン店まとめ【仙台・宮城ラーメン】

関連:定食・食堂食べ歩きの記録【仙台・宮城グルメ】

店舗情報

  • 店名:おさかな かつ
  • 住所:宮城県仙台市若林区白萩町9−20
  • 駐車場:なし
  • 営業時間:17時半〜22時L(テイクアウトは11時半〜)
  • 定休日:水曜日
  • 実食:穴子丼(1000円)
  • 情報は全て訪問時のものですのでご了承ください。

▼アクセス

▼SNSでも発信してます☆ 

ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA