あっさり

@青葉区一番町「らぁ麺 すみ田」醤油のキレが◎淡麗系の醤油らぁ麺を頂きました【ラーメン仙台】

  • 店名|らぁ麺 すみ田
  • 住所|宮城県仙台市青葉区一番町4-3-5 都ビル1F
  • 駐車場|無し(近隣コインパーキング多数あり)
  • 最寄り駅|地下鉄青葉通一番町駅・広瀬通駅500m未満・JR仙台駅1km未満
  • 営業時間|11:00-20:00
  • 定休日|無休・不定休
  • SNSアカウント|⇨公式twitter
  • 訪問|土曜15時頃の訪問・店内1組
  • 実食| らぁ麺…¥800

————————————————————-

⚠︎情報は全て投稿日のものです。

————————————————————-

「らぁ麺 すみ田」醤油のキレが◎淡麗系の醤油らぁ麺を頂きました

先日、青葉区の一番町にある

「らぁ麺すみ田」

さんに行ってきました。

「らぁ麺 すみ田」さんは2020年12月にオープンしたラーメン専門店です。

東京・新宿屈指の人気店「はやし田」さん監修の店舗が東北初出店との事でオープン時にはかなり話題になりました。

その数か月後に青葉区折立にオープンした「麺屋 ぜくう」さんも同じく「はやし田」さんプロデュースのお店になります。

他にも続くお店は現れるのでしょうか?今後の動向から目が離せないですね!!

アクセス


場所はディズニーストアを西側に50mほど進んだあたりで国分町の入口と云えるでしょう。

営業時間

2021年5月投稿日現在の営業時間は、

11:00-20:00

で、基本的に無休

との事です。

変更の際は公式twitter等でアナウンスがあると思いますので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

店内の様子

席数はカウンター14席・4名テーブル1卓の全18席分です。

入口に入ると割烹のカウンターを思わせるような木の温もりと重厚感がある一枚板のカウンター席、奥の方に4名掛けのテーブル席が1卓あります。

卓上には調味料等はなく、最低限の箸やナフキン・アルコールのみ。

おしゃれなバーにでもありそうなビールサーバーならぬウォーターサーバー。

見た目がスタイリッシュなだけでなく感染対策としても超優秀です!!

この仕組みは今後取り入れるお店が増えてくるのではないでしょうか。

「らぁ麺 すみ田」さんのメニュー

券売機

基本のメニューは、

  • 醤油らぁ麺
  • 鯵煮干しそば
  • つけ麺~濃厚昆布水添え~
  • まぜそば~トリュフ香る漬け卵黄添え~

の4種類です。

素材には大分こだわっている様子が伝わってきます◎

限定メニュー

メニュー表には普通に載ってますが「塩らぁ麺」は今のところ期間限定のメニューのようです。

こちらのスープは「醤油らぁ麺」と同じでしょうか。

サイドメニュー

ラーメン店で「鶏茶漬け」はなかなか珍しいのかなと思いますがなるほど、ラーメンのスープをかけて頂く雑炊のようなイメージですね♪

テイクアウトメニュー

不明です。

「醤油らぁ麺」(800円)を頂きました○

白いどんぶりと茶褐色の醤油スープのコントラストが美しいですね!!

真ん中レアチャーシューのピンクとネギの緑が一層引き立ちます◎

麺は全粒粉使用の中細ストレート麺。持ち上げた時の麺線がとても綺麗♪

パツ系のアルデンテで喉越しが心地良いです◎

スープ

醤油のキレが立っているスープは鶏の旨みも十分に感じられてとても美味しいです!

結構どっしりとしているので中細の麺とのバランスがナイスですね◎

トッピング

トッピングはチャーシューが2種類・穂先メンマと青ネギ。

鶏チャーシューの上にレアチャーシューを置くことで火の通りを極力抑えることができますね◎

シャクシャクの穂先メンマもしっかり味染みでした♪

ポイント

  • 割烹料理店のようなとても洗練された内装と雰囲気
  • 接客もとても丁寧で居心地◎
  • 最先端の絶品醤油ラーメンは一切の隙なし

ざっくりこんな感じ!

「はやし田」プロデュースに外れ無し

以前伺った「らぁ麺 ぜくう」さんといいすみ田さんといい「らぁ麺 はやし田」さんのプロデュース店はラーメンも接客もとてもクオリティが高いんですよね。

素敵なお店が増えるのはイチ消費者として大変ありがたいのでこの流れがどんどん続いて行く事を願ってます。

 

というわけで・・

ごっそさんです!

関連青葉区のラーメン店一覧

関連近場・仙台駅周辺のお店一覧

目次に戻る

⇩同じく仙台にある「らぁ麺 はやし田」さんプロデュースの店に行ってきました。

【2021年2月オープン】@青葉区折立「麺屋 ぜくう」ではやし田系の醤油らぁ麺を頂きました 【仙台ラーメン】▼店名 麺屋 ぜくう ▼住所 宮城県仙台市青葉区折立2-1-16 ▼駐車場 店前に5-6台、第二駐車場に4台分あり ▼最寄り...
最後までご覧頂きありがとうございます!基本毎日更新してるのでまた遊び来てくださいね♪
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA