こってり

【花月嵐】史上最も危ない激辛コラボ「麺処 井の庄監修 辛辛魚つけ麺」実食レビュー◎

  • 店名らあめん花月嵐 西多賀店
  • 住所|宮城県仙台市太白区西多賀1丁目1−91
  • 駐車|10台以上あり
  • 営業|11:00~26:00
  • 定休|無休・不定休
  • 注文|券売機
  • 訪問平日12時過ぎの訪問・先客2組
  • 実食麺処 井の庄監修 辛辛魚つけ麺…¥950円

⚠︎情報は全て投稿日のものですので予めご了承ください。

「麺匠 井の庄監修 辛辛魚つけ麺」コラボ

先日、太白区西多賀にあるラーメン店

「らあめん花月嵐 西多賀店」

さんに行ってきました。

今回のお目当ては8月4日から全国で提供開始になった「麺匠 井の庄監修 辛辛魚つけ麺」です。

「麺処 井の庄」さんは2006年東京・練馬区にオープンした今や都内屈指の人気を誇るラーメン店で、数々の名店で修行をつんだ中村店主が生み出した「辛辛魚らーめん」が話題となり各種メディアに取り上げられ行列ができる名店となりました。

旨さだけでなくエンターテイメント溢れるネーミングセンスで 「辛辛魚(からからうお)」はカップ麺でもお馴染みの商品となり、全国各地の熱烈な激辛フリークたちでSNSを中心に常に盛り上がりを見せています。

「らあめん花月嵐 西多賀店」アクセス・駐車場など

アクセス

国道286号線沿い、道路向かいには仙台が誇るファミレスチェーン「和風レストラン まるまつ」さんの一号店(西多賀店)があります。

駐車場

お店の両サイドに専用の駐車場があります。

両方合わせると15台分くらいはあるでしょうか。

営業時間

訪問日時点の営業時間は・・

  • 営業日|11:00~26:00
  • 定休日|無休・不定休

※変更の場合がありますので詳細は店舗へご確認ください

メニュー

※メニュー・券売機の情報は全て訪問時のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので予めご了承くださいませ。

券売機

写真ではわかりづらいですが基本のメニューは・・

  • 嵐げんこつらあめん
  • 嵐げんこつらあめん(塩・味噌・辛)
  • 中華そば 竹下食堂
  • 横浜家系ラーメン 藤崎家
  • 黄金の味噌ラーメン
  • 豚そば銀次郎
  • 豚そばつけ麺

こんな感じでしょうか。

限定メニュー

毎年夏のコラボはつけ麺の名店コラボのようです。確かに「頑者(がんじゃ)」さんとのコラボは記憶にありますね。

テイクアウトメニュー

テイクアウトは汁有りもOK。

「辛辛魚つけ麺」を頂きました

「辛辛魚つけ麺200g(950円)」辛さは普通で注文しました。因みに麺量300gで1050円、他には+200円でトッピング肉増しなどがあるようです。

赤多めで既に辛そうですが何となく芸術的な模様のつけ汁です。

この唐辛子の量は完全に辛さ「普通」の量ではないと思うのですが・・もしや手が滑った系?まあ大丈夫っしょ!的なノリで。左端に見切れてる魚粉の香りが多少心を落ち着かせてくれます◎

スープは濃厚な魚介豚骨で、後乗せの魚粉もかなり効いていてめちゃくちゃ旨いです!ただ唐辛子も効いているのでその分めちゃくちゃ辛いんです笑

トッピングは角切りのチャーシューとメンマが入っていますがどちらも柔らかく煮込まれていてしっかり目の味付けがしてあります◎

麺は恐らくいつも通りのちゅるちゅるゴム麺かな?

ざる中華のようなあまり主張の強くない一般的な麺です。大胆にディップして頂いていきます◎

つけ汁がドロっとしたかなり濃度のあるスープなのでしっかりと麺にスープが絡みます!最初は美味しい魚介豚骨つけ麺て感じですが、しばらくすると遅れて辛さが襲ってきました笑

ある程度は辛さにも慣れてくるんですが、食べ進めていくと段々ボディーブローのように辛さが蓄積されてきて終盤には全毛穴から汗が噴き出してきました笑

唇もヒリヒリなんですが、めちゃくちゃ中毒性があるのでスープを飲む手が止まらないんです。辛さのせいか(良い訳)てっきりスープ割りの存在を忘れてしまってましたが、レギュラーメニューにつけ麺があるので聞いてみれば良かったな・・

感想

キャッチコピーの「花月嵐史上、最もあぶないコラボ」の通り、かなりデンジャーな辛さの攻めたつけ麺でした。

個人的にそこまで辛さ耐性が強くないので普通が限界でしたが、辛い食べ物が大好きな方にはめちゃくちゃ楽しみ甲斐のあるメニューだと思います。

そしてズバリ言うと950円は割高の印象です。仙台辺りだとこの手のつけ麺は麺の量400gまで同料金で850円~900円程度でしょうか。もしかすると「麺処 井の庄」さんのお店に合わせた東京価格なのかもしれないですが。

ポイント

  • 花月嵐コラボシリーズの新作は「麺処 井の庄監修 辛辛魚つけ麺」
  • つけ汁は辛さ「普通」でも激辛の濃厚魚介豚骨◎
  • 専用のトッピングも充実!スープ割りに有無は不明

こんな感じ!

というわけで・・

ごっそさんです!

関連ラーメンの記事一覧

関連「らあめん花月嵐」公式Twitter

▼【花月嵐】ラーメンきら星監修「2種盛りチャーシューどとんこつ」レビュー◎

【花月嵐×きら星】伝説のコラボが12年ぶりに帰ってきた!「2種盛りチャーシューどとんこつ」実食◎ 店名|らぁめん花月嵐 仙台泉ヶ丘店 住所|宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1-21-25 駐車場|14台 最寄り駅|地下鉄泉...

 

▼「宅麺.com」は全国にある有名店の味を”そのまま自宅で”楽しむことができます。早い者勝ちで本当におすすめなので是非実食レポをご覧下さい◎

人気No.1のラーメン通販サイト『宅麺.com』で中華蕎麦とみ田のつけめんをお取り寄せしてみたら旨すぎて気絶しちゃった。こんにちは、三度の飯よりラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日人気No.1のラーメン・つ...

 

最後までご覧頂きありがとうございます!インスタも更新してるのでチェック&フォロー宜しくお願いします♪
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA