チェーン店

全ミルク民歓喜!マクドナルド×不二家コラボ「マックシェイク®ミルキーのままの味」レビュー

(マクドナルド公式twitterより)

マックシェイク®ミルキーのまま・・の味

「ミルキーはママの味♪」でおなじみの不二家ミルキーコラボのマックシェイクが新発売したので早速頂いてきました!

何やら、「不二家お墨付きの、まるで“ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいを~」との事なので、最近もっぱらミルク系の飴ちゃんがマイブームの私にとっても最高のタイミング◎

キャッチコピーは「ミルキーのまま・・の味♪」

こういうダジャレみたいなコピーって案外自分では思いつかないもんで、語呂と音で遊んでる感じがおしゃれな言葉遊び的でとても素敵w

こういうコピーをパって思いつく人と面白いツイートする人って同じようなセンスの持ち主なんでしょうね!

日常的に言葉のチョイスが独創的なタイプ。

瞬発力があるとかってことなのかな?とにかくうらやましいです◎

ただ「ミルキーなママの味♪」だと若干意味合いがセクシーになってくるので口頭の場合は注意が必要になりますけどw

マックシェイクに話を戻す

てか、マックシェイク飲むのっていつぶりだろ?て記憶をたどってみたところ、下手したら数年前のカルピスコラボ以来かもです。

コラボは確かに話題性あるしキャンペーンも打ち出すから基本は目立ちますけど知名度が対等なブランドがコラボするからこそ余計に興味を引くのかもですね!

「マックシェイク ミルキーのままの味」を頂きました

一言で言うと「ミルク味のマックシェイク」ですねw

かなり濃厚なミルク感があります。

普通に美味しいやつです。

中毒性もあります。

のどが乾きます。

既にいろんな方のレビュー記事も見たんですが、かなり濃厚なミルク感でしたが言うほど甘すぎるとは思わなかったですけどね。

そこまで甘さに耐性がある方ではないと自分では思ってるんですけど・・このあたりは飲むときのコンディションで変わるのかも。

いろんなペコちゃんがいるみたい!

https://twitter.com/i/status/1385058022758752257

 

というわけで!

久しぶりに頂いたマックシェイクはどこか懐かしくホッとするママの味でした♪

そんな感じです!

 

目次に戻る

チキンマックナゲット15Pも安いっ♪

安かったのでついでに購入しました!15Pで390円はさすがに安すぎる。

価格破壊という名のご褒美です!ありがてぇ・・

しかも今回も新登場のソースが2種類♪

もちろん両方選ぶっしょ!もう一つは無難にバーベキューで。

今回の新ソースはこちらの二種類。

「たまごタルタル」

「ピリ辛ガーリックトマト」

さっそく頂きます!

まずは白から。これはタルタル。

しかも少しあっさり目のタルタル。

気持ち淡泊に感じるかもです。

続いて赤の方も。こちらはチリソースっぽい感じですね。

結構ピリ辛感強め。

ガーリック!って感じではなくスイートチリソースのような少し酸味のある味わい。

自宅だとこんなこともできちゃう。見た目も綺麗◎

淡泊な白と酸味のある赤が合体することでいい感じのお味に。

てか、普通に美味しい♪

途中から全部この食べ方に落ち着いたのでおすすめです!

5/18までやってるようなので是非!

もちろんデリバリーもOKです

 

目次に戻る

ごろっともものスムージーも楽しみ!

⇩これも気になるっ!!

⇩概要はこれ!

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021/0420b/

 

目次に戻る

Uber Eatsも◎

 

【a】Uber Eats  フード注文

Uber Eats フード注文はこちら

 

目次に戻る

 

最後までご覧頂きありがとうございます!基本、毎日更新してるのでまた遊びに来てくださいね!
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA