こってり

【2021年2月オープン】間借り店舗で具沢山の濃厚タンメンを頂きました◎「濃厚湯麺 あおば」【仙台市宮城野区】

こんにちは、三度の飯より濃厚タンメンが好きなごっそさんです!(@gossosan_sendai)

今回は2021年2月にオープンしたばかりの濃厚タンメン専門店「濃厚湯麺あおば」さんを紹介してますので是非ご覧下さい◎

1.【2021年2月オープン】間借り店舗で具沢山の濃厚タンメンを頂きました◎「濃厚湯麺 あおば」

「濃厚湯麺あおば 中野栄店」さんは2021年2月にオープンした濃厚タンメンの専門店です。

コロナ以降の新たなブーム、昼間は営業していない店舗などを借りて営業する『間借り』スタイルで営業している濃厚タンメン屋さんです。

 
お店の場所はJR中野栄駅の目の前。Google MAPだとかなり遠回りしてますが実際は信号渡るだけですからね(笑)。
 
串焼きぽんずさんという居酒屋さんを昼間だけ間借りして営業しており、駐車場は店前に4台あります。食べログには色々と記載がありますが公式Instagram上で4台との表記を発見◎
 
公式Instagramより抜粋

間借り営業なのでランチタイムのみの営業です。夜は別の居酒屋さんが営業されてるようなのでそちらも気になります・・

参考までに訪問したのが平日の13時半頃だったのですが先客は1組のみでした。

オープンしたばかりですし閉店間際の時間でもあるので滞在中は終始落ち着いてましたが店員さんはみなさん集中して営業されてました◎

入店すると元気の良いグリーティングがとても素敵でした。キッチンからも声が飛んでくるとよく見てるなーって感心しますね。これだけでも来て良かったなー!って思えるので入店時、最初からとても良い雰囲気でした♪

お冷が某有名とんこつラーメンチェーンと同じくルイボスティー。スープが豚骨なのでお口の中がさっぱりリフレッシュできて最高♪

結構広めな空間にゆったりと配置されてるテーブル席。ここ以外にも5卓ほどありました。

カウンターは味集中スタイル。

2.メニュー

メニュー表

達筆&シンプルで見やすいメニュー表の見本のようですね◎

野菜マシマシ350g!にミニライス無料!なんでも無料は嬉しいですよね♪

3.「濃厚タンメン」を頂きました!

ナイスなビジュアルで炒め野菜の色味が良い感じ!(味玉は有料のトッピングです。)

玉ねぎ、もやし、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、笹かまと見ただけでも結構具材の種類が多いです♪

笹かまが仙台らしくて素敵◎

見た目通り濃厚な豚骨スープは臭みは全くなくてマイルドですが甘め。というかかなり甘いです。

麺は結構ゴワゴワの中太縮れ麺。

わしわし太麺で食感がしっかり感じられるイケ麺具合で野菜の存在感に負けてない!しかもスープが良い感じに絡むこの麺は個人的に好みの麺でした♪

あまりにも美味そうな麺だったので麺リフトしてみたり。

からのトッピング味玉。大きめの味玉は良い感じの半熟具合で全くの手抜きなし。お店で仕込んでるのかは不明です。

先ほど甘いと書いたスープに関してですが、味変用の卓上調味料はこんな感じです因みに手前に見えるのはおろし生姜でにんにくは見当たりませんでした・・

色々試した結果、味変していい感じに。そして”入れすぎ注意”の辛味噌は美味しかったので個人的にかなりおすすめです。てか、普通に標準装備とか辛味噌タンメンとかでも良いぐらいの美味しさで、言いつけ通り少量の投入ですがコクと旨みがオンされた感じでしたね◎

4.まとめ

  • 中野栄駅前にオープンした極太麺の濃厚タンメン屋さん◎
  • 昼のみの間借り営業のお店。(2021年3月現在)
  • かなり甘めの濃厚豚骨スープは卓上調味料でお好みに味変可能!

・・ざっくりこんな感じ!

というわけで・・

ごっそさんです!

 

▼あわせて読んで欲しい。

人気No.1のラーメン通販サイト『宅麺.com』で中華蕎麦とみ田のつけめんをお取り寄せしてみたら旨すぎて気絶しちゃった。こんにちは、三度の飯よりラーメンが大好きなごっそさん ( @gossosan_sendai ) です! 先日人気No.1のラーメン・つ...

 

5.店舗情報

店名 濃厚湯麵あおば
営業時間 11:00-14:00(L.O)
定休日 月曜日と第2・第4火曜日
注文方法 席オーダー後会計
住所 宮城県仙台市宮城野区出花1-1-1 プランドールソレイユ1F
駐車場 店前に4台分
SNS 公式twitter
公式instagram

 

 

SNSでも発信してます☆ 

ソロメシせんだい
検索
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA