イタリアン

※移転オープン情報解禁!【2021年3月末で休業】「ピッツェリア パドリーノ デル ショーザン」@青葉区上杉

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんは・・

宮城県で唯一のイタリア政府公認真のナポリピッツァ協会」認定店
2017年から食べログピザ百名店に3年連続で選出
勝山館の休業に伴3月末で閉店

 

・・ざっくりこんなお店です。

 

※2021年4月現在営業再開や移転の情報は入ってきていません。入り次第追記致します。6月21日に移転オープンの情報が入ってきました!詳しくはコチラをどうぞ◎

2021年7月17日移転オープン予定「ピッツェリア エ オステリア パドリーノ」

今年3月をもって惜しまれつつ閉店(休業)した「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんの移転オープン情報が入ってきました!

「ピッツェリア エ オステリア パドリーノ」

新たな店名は

「ピッツェリア エ オステリア パドリーノ」

となるようです。

店名に「エ オステリア」とあることから、気軽に利用できるカジュアルなピッツァ/イタリアンレストランだと予想できます◎

前身の「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんもリーズナブルで美味しいイタリアンを味わうことができたので新しいお店も楽しみですね♪

アクセス

お店の場所は二日町との事で、国分町通りから少し中の方に入った所にある「プレシャス二日町」というビルの1Fになる模様です。

「炙屋十兵衛」さんの向かい側のようですが、以前スペイン料理店の「EL GIRASOL」さんがあった場所でしょうか?

現在予約受付準備中!!(2021年6月現在)

下記公式ホームページから予約受付が可能になるようです。

6/21現在では準備中のようですが、7月10日から利用が可能になるとの事です。

また、公式のFacebookページ内で試作や内装工事の様子などをアップしているので、気になる方は下記リンクからご覧下さい◎

再始動に向けて着々と進んでいるようですよ♪

引き続き新しい情報が入り次第別記事で更新していきますので良かったらチェックしてみて下さいね◎

  • 店名|ピッツェリア エ オステリア パドリーノ
  • 住所|宮城県仙台市青葉区二日町17番31号プレシャス二日町1F
  • オープン予定日|2021年7月17日 11:30~
  • SNS公式Facebook
  • HP|公式ホームページ

▼予約開始!7月17日移転オープン予定「ピッツェリア エ オステリア パドリーノ」

※予約開始!7月17日移転オープン予定「ピッツェリア エ オステリア パドリーノ」@青葉区二日町 ※予約開始!7月17日移転オープン予定「ピッツェリア パドリーノ デル ショーザン」 いよいよweb予約開始!(※7月12日更新)...

※ここから下は前身の「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんのレビュー記事になります。未訪の方は予習代わりにご覧頂ければと思います◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごっそさん(@gossosan_sendai)がシェアした投稿

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんの営業時間

営業時間

11:30-14:30,17:30-20:30
 
ディナーのラストオーダーは30分早まってます。(公式HPより)

因みに定休日は毎週水曜なので残り営業日数もかなり少なくなってきてます。

予約

予約はコチラからできますが予約状況を見る限り全時間満席になってます・・・

現在予約はお電話のみの受付のようです。

ただキャンセル等もあるかもしれないので念のためお電話してみるのもありかもですね。

 

TEL:022-213-9220(お電話はこちらから)

 

因みに

  ランチ予約 ディナー予約
平日 11:30-14:00 17:30-20:30
土日祝日 ①11:30 ②11:45 ③12:00 17:30-20:30

こんな感じです。

土日祝のランチのみ時間固定ですね。

混雑状況

2月末の訪問時(12時予約)で入れ替わりでどんどんお客さんが来られてましたし、入口付近はテイクアウト待ちの方で一杯でした。

何分こんな状況なので皆さん3蜜回避ですよね。

パドリーノ・デル・ショーザン」さんのメニュー

メニュー

ピザだけでも30種類以上!

まずはトマトソースベースのメンバー達。

続いてはオリジナルピッツァたちの面々。

最後はトマトソースなしの〈白いピッツァ〉達。

これは・・おすすめの人たち・・かな?

土日祝はランチセットは無しで全てディナー同様、単品のみのメニュー構成となっているようですね。

詳細やその他のメニューに関してはコチラをご覧ください。

ランチセットは平日のみの提供のようです

定番と人気商品

お店おすすめの「マルゲリータ D.O.C」や(D.O.Cとはなんぞや?)

大会優勝&入賞メニューも気になります・・本場の人が認めた味!

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんでピザ実食!

定番の「マルゲリータ」「クアトロフォルマッジ」、それから単品で「15種類の季節の野菜とハーブのイタリアンサラダ」をオーダーしました♪

ぶっちゃけ事前にレビュー等拝見して誰もが注文する名物メニューとかがない限りはマルゲと4種チーズに決めてるんです。

まずは「15種類の季節の野菜とハーブのイタリアンサラダ」1200円

めちゃくちゃキレイ!

数えてないですが15種類は入ってたと思います。(ジャガイモそら豆いちじくパプリカ紅芯大根アスパライタリアンパセリラディ・・・)

取り皿にシェアして頂きます。

とりあえずですがこのサラダがめちゃくちゃ美味しかったです!

ドレッシングはオリーブオイルと塩のシンプルなドレッシングでしたがパンチェッタと素材の味が抜群でした♪

トマトなんて甘いのなんの。(フルーツトマト?)

野菜が美味しいって幸せですしメインへの期待値とボルテージが一気に上がっていきます◎

胃袋を持って行かれるってこういう事かと。

続きまして・・

「マルゲリータ」1200円

絶景◎

クリスピー寄りの生地ですがモチモチ感もしっかりありました。

素材のポテンシャル重視で特にピザ生地の甘みやトマトの酸味がばっちり感じられるライトな味わいでした。シンプルイズベストで何枚でも食べれるやつです♪

そして・・

「クアトロフォルマッジ」1900円

ハチミツをかけていただきます。

こちらは上品な味わいでした◎

一口目のチーズのインパクトはそれほど強くはない感じでしたね。のびる―♪

食べ始めは「永遠に食べられる!」なんて思うんですけどあっと言う間に腹パンになるので胃袋拡張したいですw

 

というわけで・・

ごっそさんです!

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんの感想

とにかく2月中旬以降一気に忙しくなったのでしょうからみなさんパタパタ忙しそうに動かれてました。平時であれば夜にでもゆっくりお邪魔して・・ってそれも今のところはかなわずっぽいのでとても残念です。

食べログ

3.65(2021年3月現在)
食べログピザ百名店201720182019と3年連続の受賞経験があります。

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんのアクセス

アクセス

最寄りは地下鉄・北四番丁駅の北1出口です。
 

駐車場

3,000円以上のご利用で3時間無料です。

→目次に戻る

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」さんの店舗情報まとめ

店名 ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン
営業時間 11:30-14:00,17:30-20:30
定休日 水曜日
注文方法 席オーダー席会計
住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50 勝山館1F
駐車場 店前に提携駐車場有り
食べログ 3.65(2021年3月現在)
SNS 公式Twitter
公式Instagram
公式HP PIZZERIA PADRINO DEL SHOZAN公式HP

関連:青葉区にあるお店一覧

関連:2021年にオープンしたお店

→目次に戻る

最後までご覧頂きありがとうございます!
ABOUT ME
ごっそさん
ランチのソロメシ中心。できるだけ分かりやすくをモットーにおすすめの飲食店を紹介するマン。SNSはほぼインスタ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA